シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【SELECTION 10/セレクション10】2BOX開封結果を紹介!【ハイロンのパック開封】

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
ハイロン
ハイロン

どうもハイロンです!
今回は、2020年12月5日(土)に発売した【SELECTION 10/セレクション10】のBOX買いの開封結果について紹介します。
箱買いやパック買いを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

「SELECTION 10/セレクション10」とは?~レアリティとカード効果のまとめ~

「SELECTION 10/セレクション10」とは、10のカードテーマに絞ったスペシャルパックで、新規カード35種に加え、各テーマに沿った再録カード25種が収録されています。

今回、選ばれたテーマは、次の10テーマ。

●ヴァンパイア
●ラヴァル
●聖刻
●シャドール
●影霊衣
●妖精伝姫(フェアリーテイル)シリーズ ※正確にはカテゴリー化されていない
●サイファー
●クロノダイバー
●サンアバロン/サンヴァイン
●ホーリーナイツ

新規テーマとして、「サンアバロン/サンヴァイン」、「ホーリーナイツ」の2つが追加されていますが、残りの8テーマについては、過去のテーマの強化となってます。

なお「SELECTION 10/セレクション10」のウルトラレア・スーパーレア以上のレアリティ構成とそれらのカード効果については、以下の通りになります。

ウルトラレアカード:5種

●竜血公ヴァンパイア
●アラドヴァルの影霊衣
●銀河眼の極光波竜
●聖天樹の大母神
●聖夜に煌めく竜
※全てにシークレットレア仕様もあり

■各カードの効果

カード名 ステータス・効果
竜血公ヴァンパイア
星8 闇 アンデット族 2800/2100
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した場合、相手の墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
②:モンスターの効果が発動した時、その同名モンスターが自分・相手の墓地に存在する場合に発動できる。その発動を無効にする。
③:相手の墓地からモンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
アラドヴァルの影霊衣
星10 水 戦士族/儀式 3300/3200 
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。レベル10以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。自分の手札・フィールドの「影霊衣」モンスターを2体までリリースし、その数だけデッキから「影霊衣」カードを墓地へ送る。
②:モンスターの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。
銀河眼の極光波竜
星10 光 ドラゴン族/エクシーズ 4000/3000 
レベル10モンスター×2
「銀河眼の極光波竜」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイファー・ドラゴン」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。自分フィールドの光属性モンスターは相手ターン終了時まで相手の効果の対象にならない。
②:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地のランク9以下のドラゴン族Xモンスター1体をEXデッキに戻す。その後、そのモンスターを自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚できる。
聖天樹の大母神
地 植物族/リンク 0 
リンクモンスター2体以上
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「サンアバロン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードは相手の効果では破壊されず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
③:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のリンクモンスター1体をリリースして発動できる。そのリンクマーカーの数まで、相手フィールドのカードを選んで破壊する。
【LINK-4:上/左下/下/右下】
聖夜に煌めく竜
星7 光 ドラゴン族 2500/2300 
①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:フィールドのこのカードは、闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、闇属性モンスターの効果では破壊されない。
③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをエンドフェイズまで除外する。この効果を発動した場合、このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

スーパーレアカード:8種

●ラヴァルバル・サラマンダー
●聖刻天龍-エネアード
●星なる影 ゲニウス
●妖精伝姫-ラチカ
●クロノダイバー・ダブルバレル
●聖蔓の剣士
●ホーリーナイツ・レイエル
●聖なる篝火
※全てにシークレットレア仕様もあり

■各カードの効果

カード名 ステータス・効果
ラヴァルバル・
サラマンダー
星7 炎 ドラゴン族/シンクロ 2600/200 
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札から炎属性モンスターを含むカード2枚を墓地へ送る。手札に炎属性モンスターが無い場合、手札を全て公開し、デッキに戻す。
②:1ターンに1度、自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドの「ラヴァル」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示モンスターを選んで裏側守備表示にする。
聖刻天龍-エネアード
星8 光 ドラゴン族/エクシーズ 3000/2400 
レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、自分のフィールド・墓地のカードまたは除外されている自分のカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
星なる影ゲニウス
星4 地 機械族/リバース 1800/1000 
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードがリバースした場合、自分フィールドの「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のモンスターの効果を受けない。
②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その効果モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
妖精伝姫-ラチカ
星4 光 魔法使い族 1850/1000 
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手は500LP回復する。その後、相手はこの効果を発動したプレイヤーのデッキの上からカードを3枚確認し、その中から1枚を選ぶ。自分は相手が選んだカードを手札に加える。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。
②:このカードが戦闘を行うダメージ計算前に発動できる。このカードを墓地へ送る。
クロノダイバー・
ダブルバレル
星4 闇 サイキック族/エクシーズ 2200/2200 
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が効果を発動した時に発動できる。このカードのX素材を3種類(モンスター・魔法・罠)まで取り除く。その後、以下を適用する。
●モンスター:このカードの攻撃力は400アップする。
●魔法:相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。このターン、そのモンスターは攻撃宣言できず、効果を発動できない。
●罠:フィールドの効果モンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
聖蔓の剣士
地 植物族/リンク 800 
植物族の通常モンスター1体
①:自分フィールドの「サンアバロン」リンクモンスターが効果でフィールドから離れた場合に発動する。このカードを破壊する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの「サンアバロン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力は、そのリンクマーカーの数×800アップする。
③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターをリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに効果を無効にして特殊召喚する。
【LINK-1:下】
ホーリーナイツ・
レイエル
星4 光 天使族 1800/700 
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ホーリーナイツ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外し、「ホーリーナイツ・レイエル」以外の自分の墓地の「ホーリーナイツ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
聖なる篝火
通常魔法 
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「ホーリーナイツ」モンスターまたはドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。相手フィールドに闇属性モンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに手札からドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を特殊召喚できる。

「SELECTION 10/セレクション10」BOX開封結果の紹介!

狙っているカード

開封結果の前に、今回の収録カードの中で狙っているカードとしては、
ウルトラの中では、「銀河眼の極光波竜」、「聖天樹の大母神」、
スーパーの中では、「聖刻天龍-エネアード」、「妖精伝姫-ラチカ」、「クロノダイバー・ダブルバレル」、「聖蔓の剣士」の中から当たってくれればと思ってます。

では、開封結果に入りたいと思います。今回は、2箱買いました。

開封結果(1BOX目)

クロノダイバー・ダブルバレル(2パック目)
聖夜に煌めく竜(5パック目)
聖なる篝火〈シークレット〉(7パック目)
竜血公ヴァンパイア(10パック目)
ホーリーナイツ・レイエル(14パック目)

開封結果(2BOX目)

星なる影 ゲニウス(2パック目)
聖天樹の大母神(6パック目)
妖精伝姫-ラチカ(7パック目)
聖夜に煌めく竜(10パック目)
クロノダイバー・ダブルバレル〈シークレット〉(12パック目)

「SELECTION 10/セレクション10」を開け終えて

封入率について

2BOX開けてみてわかったことですが・・・
●封入率は、シークレットレアが出る箱だとシークレット1枚、ウルトラ2枚、スーパー2枚が出る。

※今回は、2箱ともシークレットレアが出てますが、シークレットは確定じゃなく、出なかった場合は、ウルトラ2枚、スーパー3枚になるようです。(修正)

●レアについては、ダブることなく全種類1枚ずつ出てくる。

●ノーマルも全種類揃いますが、1~3枚とバラつきがある。
(僕の場合は、「トリシューラの影霊衣」、「聖蔓の守護者」、「聖蔓の癒し手」、「予想GUY」の4枚が、1箱に1枚でした。)

●ノーマルカードのパラレルカードもあって、こちらは1箱で6枚入ってる。
ちなみにパラレルカード10種類の内訳ですが、「ヴァンパイア・フロイライン」、「ブリューナクの影霊衣」、「銀河眼の光波竜」、「銀河眼の光波刃竜」、「聖種の地霊」、「聖種の影芽」、「煌めく聖夜」、「聖なる降誕」、「聖夜の降臨」、「聖なる煌炎」となってます。

開封結果の感想

汎用的な効果を持つエクシーズモンスターの「銀河眼の極光波竜」や「聖刻天龍-エネアード」も欲しかったのですが、当てれず、直近で紹介した【聖天樹】×【アロマ】デッキに必要な「聖蔓の剣士」も外してしまいました。
ですが、「クロノダイバー・ダブルバレル」と「妖精伝姫-ラチカ」を引けたことはとても嬉しく、今回のイケメン枠(?)の「クロノダイバー・ダブルバレル」に至っては、シークレットレアで当てることもできましたので、結果的には満足でした。
(ラチカちゃん、可愛い~♪)

あと「聖夜に煌めく竜」が皆勤賞になりましたが、そんなに来られても困ります。
だって今年の聖夜も、一緒に過ごしてくれるような相手がいないので、ハイロンを彼氏として扱ってくれる効果を持つ優しい方からのご連絡お待ちしてます!(小声w)

最後に

開封結果は、以上のようになりました。
今回の【SELECTION 10/セレクション10】は、新規カードが目立ちますが、再録カードにもいいカードがあるので、拾っておきたいところです!
特に「ヴァンパイア・フロイライン」や「天球の聖刻印」、「聖刻神龍-エネアード」、「銀河眼の光波竜」、「クロノダイバー・リダン」は、扱いやすくて汎用的な効果を持つので、持っていなかった人にとっては朗報ではないでしょうか。

ハイロン
ハイロン

個人的には、「影霊衣(ネクロス)」の再録は、光っていたカードばかりなので、今回強化されたテーマの中では、かなり組みやすくなったのではないかなと見てます。

箱買いやパック買いを考えている方は、この開封結果を参考にしていただければ幸いです。
では、これで【SELECTION 10/セレクション10】2BOX開封結果の紹介を終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

遊戯王カードのシングル買いはどの通販ショップがおすすめ!?

遊戯王カードが買えるおすすめの通販ショップをまとめました!シングルカードはAmazonでも購入することが出来ますが、まとめて買うなら通販のカードショップがおすすめです!

管理人は、早く商品を発送してくれる遊々亭さんをよく使っています!

遊々亭で遊戯王カードを買う

・発売当日10時からシングルカード販売開始!
全国一律送料無料!!
13:00までにご入金で即日発送!

遊々亭でカードを購入

>>遊々亭の公式通販ページに飛ぶ<<

駿河屋で遊戯王カードを買う

通常の相場より安く購入できることが多い!
タイムセールの時間帯を狙って送料・代引き手数料をお得に!
キャッシュレス決済で5%還元!

駿河屋でカードを購入

>>駿河屋の公式通販ページに飛ぶ<<

トレトクで遊戯王カードを買う

シングルカード(光り物)などの特価が安い
・古い光り物も揃っている
傷あり特価がお得!

トレトクでカードを購入

>>トレトクの公式通販サイトに飛ぶ<<

この記事を書いた人
ハイロン

「ハイロン研究所」→「遊戯王マイナーラボ」→「Mi☆Light」の遊戯王ブログを運営していた遊戯王ブロガー「ハイロン」さん。
2020年3月末でブロガー引退を発表しましたが、10月より「シナの遊戯王相場ドットコム」のライターとして復活!
パック開封・デッキ考察をメインに執筆!

ハイロンをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
ハイロンをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム