【遊戯王再録】補給部隊が再録!!スターターデッキ2017は絶対買うべき!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストラクチャーで大事なのは再録!!

 

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

3月25日に発売予定の「スターターデッキ2017」に「補給部隊」が再録されるのが公式遊戯王twitterにて判明致しました。

 

最近の環境では、採用されているデッキはあまり見かけておりませんでしたが、シングル価格も安定してノーマルの割には高めの値段でしたが、今回の再録により、値段が落ちつくかなと思われます。

 

現在の補給部隊のシングル価格は!?

 

f:id:yugiprice:20170301233824j:plain

 

補給部隊
(ほきゅうぶたい)
[Supply Squad]

 

【 永続魔法 】

①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

 

f:id:yugiprice:20170302001349p:plain

 

価格の流れを解説すると、初動から現在まで、全体的に見ると、平行線の相場価格になっております。昨年の11月から大きく値下がりしていた状態から、急激に上がっているようにも見えますが、今回の再録によって、また相場が安定するかと思われます。

 

 

コナミがドローソースを推奨するとは・・・

コナミはドローソースをどちらかというと規制する傾向だったのですが、今回再録するということは、使う前提で収録されているのではないかと思います。

 

あくまで予想ですが、ドローソースを増やすことによって、1回のデュエルスピードを高速化させる傾向に持ち込もうという魂胆がコナミにあるのではないでしょうか・・・

 

 

最後に・・・

 

最近のストラクチャーでは、優良な汎用カードの再録が多いので、デッキ作りの際に非常に安価で作りやすくなっていますね。

 

ですが、まだ汎用性の高い再録カードがある可能性が高いので、今後の情報に注目する必要がありますね!!

 

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
再録 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント