シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王】カードショップで安くカードを買うためには!?元店員が徹底攻略!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

お店の傾向をチェック!!

 

f:id:yugiprice:20170216000827j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

カードプレイヤーなら必ず1回は訪れたことがある「カードショップ」

 

人によって「カードショップ」の利用方法は違うと思います。

 

例を挙げるとしたらこんな感じでしょうか・・・

 

・最新弾パックや、サプライを買うところ

 

・シングルカードを買ったり売ったりするところ

 

・デュエルスペースで大会やデュエル友達を作る

 

 

こちらがおおまかな理由の一部だと思います。

 

他にもさまざまな利用方法はあるかと思いますが割愛ということで・・・

 

今回フォーカスを置くのは、

 

いかにカードショップで安くシングルカードを買うか!?

 

を議題にして、元カードショップ店員だったシナが「3つの要点」で徹底攻略してきたいと思います!

 

1.開店時にカード相場をチェック!!

 

カードの相場が全体的に変動する可能性が高い要素として、「開店前」をオススメ致します!!

 

大型のカードショップのスタッフの出勤時間は開店前の1時間前が特に多いです。

 

なぜかといいますと、開店前に前日の相場チェックで価格変更できなかったカードをこの開店の1時間前で調整されることが多いです。

 

なので、開店してすぐにチェックをすると、意外に安いカードというのが多く、また平日の開店してすぐはお客さんも少ないことが多いので、ライバルが少ない中カードを見ることができますね!!

 

2.特価が補充されたら要チェック!!

 

「特価」というのは、カードが傷などついて訳ありだけど、安い!!というのが売りですよね!

 

その特価が補充された時がチャンスです!!

 

また、特価が補充されるのが多い時間帯が、「開店前」と「閉店後」が多いです!!

 

特に「開店前」に先日特価で売れて、ショーケースの隙間が空いてしまったところに次の特価カードを補充されることが多いですね。

 

実践調査ということで、開店してすぐにカードショップによってみたところ、目玉商品が置いてありました!

 

f:id:yugiprice:20170216001320j:plain

 

現在のクリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴンの相場はこんな感じです。

 

f:id:yugiprice:20170216001514p:plain

 

最安でも1780円なので、相場より300円ほど安く買うことが出来ました!!

 

「でもその分傷もあるんじゃねぇの?」

 

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

角に少し折れがあるくらい(写真でもやっとわかるくらいの小さなもの)でした!

 

 

f:id:yugiprice:20170216001809j:plain

 

プレイするのにまったく支障のないレベルだと思います!

 

3.1店舗に絞ってポイントやスタンプカードを利用する

 

こちらは、結構ごり押しな感じではありますが、パックでもシングルでも購入する店舗を1店舗に絞ります。

 

その店舗の縛る理由としては、ポイントカードやスタンプカードを固めて貯めて、割引率を大きくするのが魂胆となります。

 

そうすることによって、通常価格より安く購入することができますよね!

※ただ、店舗の割引還元率や、シングルのカード相場が良いところでないと、あまり意味がない可能性もありますので、店舗選びが重要になってきます・・・

 

 

最後に・・・

 

今回は、カードショップで安くカードを買う方法は?をご紹介させて頂きました。

 

カードショップによってさまざまな方法でお得感を出すキャンペーンや、安い価格を提示してきます。

 

その情報をいち早くゲットするためには、やはり「開店してすぐ

 

を狙うのが効率が高いかと思います。

 

もし、平日が休みなどで、カードショップに寄ることがありましたら、いつもより長く、カードの価格を見てみてはいかがでしょうか?

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム