【ワールドプレミアパック2020】開封結果!【ハイロンのパック開封速報】

スポンサーリンク

2020年10月3日発売の「ワールドプレミアムパック2020」の開封結果についての記事になります。
箱買いやパック買いを考えている方は、ぜひ開封結果を参考にしてみてくださいね!


どうもハイロンです!
今回は、「ワールドプレミアムパック2020」を2BOX購入してきましたので、そちらの開封結果をお届けしたいと思います。
ちなみに2BOXにしたのは、主な狙いが「海造賊」だったので、この箱の数にしました。

スポンサーリンク

「ワールドプレミアパック2020」のレアリティ構成は?

開封結果に入る前に「ワールドプレミアパック2020」のレアリティチェックから入りたいと思います。
今年から「ワールドプレミアパック」という名前になっていますが、海外で先行して登場したカードを集めた「エクストラパック」の後継パックとなります。
レアリティ構成としては、以下のようになってます。

【エクストラシークレットレア:2種】
●天元の荒鷲
●黒き森の航天閣

【プリズマティックシークレットレア:1種】
●デュナミス・ヴァルキリア

【ウルトラレアカード:7種】
※全てにシークレットレア仕様あり
●トゥーン・カオス・ソルジャー
●起動提督デストロイリボルバー
●混沌の創世神
●夢魔鏡の天魔-ネイロス
●海造賊-キャプテン黒髭
●富炎星-ハクテンオウ
●リセの蟲惑魔

【スーパーレアカード:9種】
※全てにシークレットレア仕様あり
●トゥーンのしおり
●混沌のヴァルキリア
●混沌領域
●夢魔鏡の乙女-イケロス
●夢魔鏡の夢魔-イケロス
●聖光の夢魔鏡
●闇黒の夢魔鏡
●海造賊-双翼のリュース号
●警衛バリケイドベルグ

●レアリティにプリズマティックシークレットレアが追加。
●今回からスーパーレアの全て一部のレアカードシークレット仕様あり。
●「トゥーン・ハーピィ・レディ」、「夢魔鏡の天魔-ネイロス」、「リセの蟲惑魔」のシークレットレアには、海外イラスト版が存在する。
●新テーマは、「夢魔境」「海造賊(プランドロール)」
「トゥーン」、「ガジェット」、「炎星」、カオスなども強化される。

個人的に狙っているカードとしては、今回「海造賊」デッキを新しく作りたいと思っているので「海造賊」パーツと、獣戦士族デッキに融合が取り入れることができるかもしれないということで、「富炎星-ハクテンオウ」を当てたいところです。

では、本題の開封結果の発表です!!

「ワールドプレミアムパック2020」の開封結果(1BOX目)

夢魔鏡の乙女-イケロス(3パック目)

海造賊-キャプテン黒髭(5パック目)

闇黒の夢魔鏡(7パック目)

聖光の夢魔鏡〈シークレット〉(9パック目)

富炎星-ハクテンオウ(12パック目)

警衛バリケイドベルグ(13パック目)

「ワールドプレミアムパック2020」の開封結果(2BOX目)

夢魔鏡の天魔-ネイロス(4パック目)

夢魔鏡の乙女-イケロス(6パック目)

海造賊-キャプテン黒髭(9パック目)

闇黒の夢魔鏡(10パック目)

混沌のヴァルキリア(12パック目)

リセの蟲惑魔〈海外版シークレット〉(14パック目)

「ワールドプレミアムパック2020」の2BOXを開け終えて

封入率について

まず、気になる1BOXの封入率ですが、シークレット1枚、ウルトラが2枚、スーパーが3枚が標準のようですね。
箱によってはシークレットレアが、エクストラシークレットレアだったり、プリズマティックシークレットレアになるようです。

ちなみに字レアに関しては、1箱で12枚しか出ないので、必然的に1箱では15種類全ては揃わないですし、ノーマルに関しても、1箱目では全種類揃いましたが、2箱目では38種類しか出なかったので、出てくる種類についてはバラつきがあるようです。

箱買いで全種類を揃えようと思っている方は、その点に注意してくださいね!

開封結果の感想

個人的な開封結果の感想としては、わかりきっていたことですが、「夢魔鏡」のカードが多い内容となりましたね。
スーパーに関しては、「海造賊-双翼のリュース号」が当たれば、他は何でもよかったのですが、来ませんでしたね(泣)
「海造賊-キャプテン黒髭」と「富炎星-ハクテンオウ」が来てくれたので、良かったです。
(特に「海造賊-キャプテン黒髭」は3枚採用を考えていたので、とても嬉しかったです。)

最後に、開封していた時のハイライトをいくつか紹介すると・・・
①「海造賊-キャプテン黒髭」が出た時には、「キャプテン~!」と一人で叫んでいました(笑)
②「混沌のヴァルキリア」が出た後、残り1枠となり、ここで「デュナミス・ヴァルキリア」が出たら面白い流れでブログを書けるぞ!wwと思い、ちょっと期待しましたが、ふたを開けて見ると「リセの蟲惑魔」のシークレットレアでした。上手くいかないものですねと落胆しかけましたが、よくよく確認してみると海外版の方の「リセの蟲惑魔」でした。ありがとうございます。

ハイロンの2BOXの開封結果は、以上のようになりました。
箱買いやパック買いを考えている方は、この開封結果を参考にしていただければと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2020 BOX CG1695
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥2,700(2020/10/02 14:04時点)
この記事を書いた人
ハイロン

「ハイロン研究所」→「遊戯王マイナーラボ」→「Mi☆Light」の遊戯王ブログを運営していた遊戯王ブロガー「ハイロン」さん。
2020年3月末でブロガー引退を発表しましたが、10月より「シナの遊戯王相場ドットコム」のライターとして復活!
パック開封・デッキ考察をメインに執筆!

ハイロンをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
ハイロンをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント