【2020年完全版】遊戯王プレイヤーの鞄の中身

スポンサーリンク

2020年、26歳にもなって相も変わらず遊戯王が好きな管理人のシナです。

少し前に「遊戯王プレイヤーのリュックの中身は!?」という記事で管理人の鞄の中身をご紹介させて頂きました。

2020年になり、良い意味でも悪い意味でもさまざまな変化が起きましたが、管理人の鞄の中身も結構変わってきたので【2020年版】遊戯王プレイヤーの鞄の中身をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【2020年完全版】遊戯王プレイヤーの鞄の中身を公開

鞄の中身を全部取り出してみるとこんなに出てきました。

カードアイテムというより、コロナの影響で除菌対策が増えていますね・・・

ひとつずつ紹介していきます。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒

まず鞄の中身の前に管理人が使っている鞄をご紹介します。

「無印良品」の肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒

という商品で、特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減してくれる鞄です。

鞄は小ぶりですが、中身は結構広め。

PCポケットもついているのでパソコンをいつも持ち歩く管理人にとって非常にありがたい。

撥水加工を施されているので中身のカードも濡れにくくなっています。

税込み価格2990円とリーズナブルな価格なので、気を追うことなくガツガツ使ってもいいんじゃないでしょうか。

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック 黒

kakapopoTCG “THE CRYPT” LOCKABLE DOUBLE METAL

米国に本社があるTCGメーカー「kakapopoTCG」の「”THE CRYPT” LOCKABLE DOUBLE METAL」というデッキケースです。

職場の店長と先輩から誕生日プレゼントということで頂き、現在愛用中。

ケースの開き方がのデロリアンのガルウィングドアを連想させます(個人的主観)。

カード収納量は3重スリーブでメインデッキ・EXデッキ・サイドデッキが2セットくらい入る大容量サイズ。

ケースの仕切りが分離できるので、片方使っている際に束が崩れることがありません。

さらにすごいのがこのデッキケース・・・ロックすることができます。

カギが付属でついており、防犯対策もOK!

誰かに盗まれたとしても、カードは盗ませません。

THE CRYPT” LOCKABLE DOUBLE METAL

布製プレイマットケース

管理人も少し前までは卒業証書が入っていたようなアレを使っていましたが、正直スマートではなかったです(デカイ)

そこで布製のプレイマットケースを使用し始めたところ、すごく気に入っています。

布製だから出し入れしずらいんじゃないの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然問題なし。

なんだったら形が変化するので入れやすさを感じます。

特に一番使い勝手がいい部分は、プレイマットを使用している際に邪魔にならないことです。

プレイマットを開いてさぁデュエルだ!ってなったときにあの筒を机に置くと邪魔になることがありますが、布製なのでポケットに入れておけばOK!

コロナウイルス対策グッズ

コロナウイルス対策で効果があるかわかりませんが、やらないよりやった方がいいかと思い、いろいろ鞄に入れています。

6月以降からデュエルスペースが解禁されつつあり、カードショップも消毒やアクリル板などで様々な対策を行ってくれています。

しかし、使用する僕らもできることはやっておいた方がいいと思うので、もしあればマスクや消毒液など持参しておくこと万が一に役立つかもしれません。

ガジェット類

管理人は外で記事を書いたり仕事をするので、パソコンは鞄の中に随時入っています。

またスマートフォンの充電器やモバイルバッテリーなどネットが遮断されることのないように充電対策もばっちりです。

財布・カード類

遊戯王カードを買うための財布やカード類・紫色のストラップは筋肉(シャイニングドロー)を高めるためのジム会員キーです。

ジムは24時間利用できるエニタイムフィットネスを利用し、大事な場面でシャイニングドローをするため日々筋肉を鍛えています。

最近はコロナウイルスの影響でジム休会中ですが、落ち着いたらこれくらいビルドアップしたいですね。

財布の中には各カードショップの限定ポイントカードが入っています。全部そろえるの大変でした・・・

ブロマイドは遊戯王Youtubeちゃんねる「オウジみん」夫婦さんに土下座しているシナです。

小さいカードケースにはクレジットカードや大会・イベントで使用するコナミカードが入っています。

ピタパも入れてるので、改札口でピッとタッチするだけで移動が簡単。

エチケット類

カードオタククッサとか思われないためにエチケットは出来るだけ気を付けています。

おっさんは絶対必須のフェイスタオル。顔面から油が湧き出てくるので拭いています。

夏になると特に汗と油が湧き出てくるので、今よりもっと必要になりそうです。

左から「フィアンセ」の ボディミストと「デオナチュレ」のソフトストーンWです。

一見女性の方が使いそうな「フィアンセ」の ボディミストですが、上がりたてのシャンプーのいい香りがするオーデコロンで、香水のようなキツイ香りが苦手な方でも使えます。

「デオナチュレ」のソフトストーンWは、ワキから臭うかもしれない悪臭を全力で止めてくれる最強ツール。

この2点で体臭ケアはなんとかなりそうです。

 

 

「無印良品」の携帯用歯みがきセット

仕事の際に持っていくアイテムなのですが、念のためカードゲームで遊びに行く際にも持っていきます。

使うタイミングがあまりないのでミンティアとか口臭ケアアイテムに変わりそうです。

携帯用歯みがきセット

前回と内容が一気に変わりました。

鞄そのものが新しいものに変わり、デッキケースやプレイマットケースも一新しました。

年齢を重ねるにつれてなぜか黒いものを集めがちになっていますが、おじさんになっていっているんでしょうね・・・

前回と変わらず管理人的に一番気を付けているのは、エチケット部分。

「大の大人が遊戯王の環境ケアは出来るのに身だしなみはケアできないのかよ」とか言われたくないので自分なりに気を付けています。

来年も多分鞄の中身書くかもしれませんが、27歳の自分はいったいどんな鞄の中身になるんだろうか。

それでは・・・

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント