遊戯王プレイヤーのリュックの中身は!?遊戯王ブロガーシナのリュックの中を公開します

オススメ記事

いつもはブログで遊戯王の相場情報やイベント記事をお届けしていますが、

今回は、「遊戯王プレイヤーのリュックの中身」

プレイヤーの約7割の方(シナ独自調べ)がリュックを背負っていると思いますが、

休日の日に遊戯王をしに行く際に、普段どんなものを持ち運ぶのか、リュックの中に何が入っているのかを紹介したいと思います。

紹介と言っても基本友達がいないので、遊戯王ブロガーである僕が大阪日本橋に出向く時のリュックの中身です(泣)

この記事を読んでもなんの参考にもならないかと思いますが、ぜひ興味のある方はご一読ください。

スポンサーリンク

遊戯王プレイヤーのリュックの中身

f:id:yugiprice:20190319234009j:plain

リュックの中身を取り出し、床に並べてみました。中身は17種類と多くのものが入っていますが、全て必要不可欠なものだけを詰め込んでおります。

リュックはHKHのリュックサック

リュックは、HKHのビジネスリュックを使用しております。

f:id:yugiprice:20190319235755j:plain

数あるリュックの中からこちらを選んだ理由は、

見た目等は全く考えずにリュックに入る容量、機能性にステ振りをしました。

f:id:yugiprice:20190320000025j:plain

側面にはUSBの端子が付属しており、モバイルバッテリーと連携すれば、この部分からスマホ等を充電することができます。※使用してから2ヶ月で端子破損しました

ちょっと前まではおしゃれなリュックを使っていましたが、重さに耐えられず、半年もせずに潰れてしまうものが多かったです。

このリュックは1年ほど使っていますが、全く潰れる気がしないので、今も愛用しています。

遊戯王をするためのデッキやサプライたち

f:id:yugiprice:20190320000411j:plain

遊戯王をするためには、デッキやサプライが必要になります。

赤の筒はプレイマットを入れています。

選び抜いた3つのデッキ

f:id:yugiprice:20190320000707j:plain

①閃刀姫 サイドデッキ有

②魔弾 サイドデッキなし

③最近復活したKozmo サイドデッキなし

デッキは3つ持ち運び、どんなプレイヤーとでも楽しめるように、好きなデッキから環境デッキをチョイスしています。

少し前にKozmo引退していましたが、今回のリミットレギュレーションで《リミッター解除》が準制限になったので、復活させました。

ライフ計算機はこだわりのデジタルライフパッド

f:id:yugiprice:20190320001905j:plain

ライフを計算する時は、電卓とデジタルのライフ計算用パッド

「デジタルライフパッド」を使っています。

www.yugioh-sinaprice.com

スマホのライフ計算用アプリが楽ではありますが、バッテリーを酷使してしまうのが嫌なのと、人と違うものを使いたいなぁということでこだわりを持って使っています。

Macbook Airでいつでもどこでも記事を

f:id:yugiprice:20190320002719j:plain

大阪で遊んでいる時でも、記事を書くこともあり、PCが手放せないシナです。

11インチのMacbook Airは約1キロほどの軽さなので、遊戯王のデッキ3つの方が実は重いんじゃないかと思えます。

2011年のCTOモデルではありますが、メモリが4GBしかないので、まぁまぁの頻度でフリーズを起こす厄介な相棒ですw

iPhoneのバッテリー切れを防ぐ超重量なモバイルバッテリー

f:id:yugiprice:20190320003547j:plain

iPhoneのバッテリー切れを防ぐために、約10回分の充電ができるモバイルバッテリーと、ライトニングケーブル、ACアダプターを持ち歩いています。

これさえあれば、Twitterの大事な情報を見失うこともありません。

エチケットと宣伝も忘れずに・・・

f:id:yugiprice:20190320004306j:plain

春夏秋冬問わず、エチケットを忘れずに過ごすために常備しています。

元職場の先輩に教えてもらった「フィアンセ ボディミスト」がシャンプーの良い香りなので、気に入って使っています。オッサンですが(笑)

また、イベントに参加することが多いので、その際に必要な名札や、名刺もずっとリュックの中に入っています。

遊戯王プレイヤーのリュックは夢がいっぱい・・・

必要なものを入れると約5キロくらいにはなるので、遊びから帰ってきた後は、肩の筋肉痛が半端ないです。

カードやってると荷物が多くなってしまうので、出来るだけ少なくしようと思ってはいますが、今はこれが限界のようです。

使っていくうちに、リュックの中身がどんどんアップデートされていくと思うので、内容が変わればまた紹介したいと思います!

それでは…

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
オススメ記事日記遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント