SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITIONの相場・買取価格は!?儀式関連のスーパーがちょっと上がった?

スポンサーリンク

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION

f:id:yugiprice:20180325143942p:plain

 

【追記】2018/05/04 14:30 カード画像20SPに差し替え、価格相場変更

 

どうも、管理人のシナです。

 

20thANNIVERSARY キャンペーンの第2弾として、

 

2018年3月24日(土) ~ 2018年4月13日(金)の期間中に

 

遊戯王OCGの商品を1,000円(税込)購入ごとに「SPECIAL PACK」1パックがもらえます。

 

デーモンの降臨以外は、再録カードとなっておりますが、もともと存在していたレアリティだけでなく、最高レアリティがスーパーに格上げされたカードもあるので、汎用性のあるカードは相場が高くなりそうです。

 

 

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITIONで相場が高くなりそうなカードは!?

f:id:yugiprice:20180325194521j:plain

 

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION収録カード

 

・デーモンの降臨
・氷霊神ムーラングレイス
・スカル・コンダクター
・ドラグニティ-ドゥクス
・メタファイズ・ホルス・ドラゴン
・虹光の宣告者
・恐牙狼 ダイヤウルフ
・奈落との契約
・儀式の下準備

 

新規カードとして収録された【デーモンの降臨】注目です。

 

【奈落との契約】から降臨可能。

モンスターゾーンでは【デーモンの召喚】として扱い、儀式モンスター以外のモンスター効果では破壊されない耐性効果持ちです。

また相手によって儀式召喚したこのカードが墓地に送られた時に自分の手札・デッキ・墓地から【デーモンの召喚】を特殊召喚することができるのでリクルート機能も備わっています。

 

今回の再録枠に【奈落との契約】【儀式の下準備 】が収録されているので、スーパーで光らせてブルジョワデーモンデッキを作るのもありですね・・・

 

 

今回のSPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITIONで相場が高くなりそうなカードは、今までノーマルやレアのカードが新たにスーパーで収録されるので、最高レアリティが格上げされたカード

 

・虹光の宣告者

・奈落との契約

・儀式の下準備 

 

が相場がつくのではないかと思います。

 

奈落との契約はめちゃ高くはならなさそうですが・・・

 

それでは実際の相場をみていきましょう。

 

SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITIONの相場価格は!?

注:ゾロ目のカードはメルカリ等で取引されていた価格から参考にしています。 

 

デーモンの降臨
ノーマル 100~180
スーパー 580~680
氷霊神ムーラングレイス
ノーマル 100~150
スーパー 240~380
スカル・コンダクター
ノーマル 40~150
スーパー 150~200
ドラグニティ-ドゥクス
ノーマル 40~50
スーパー 100~150
サイバー・ドラゴン・コア
ノーマル 80~100
スーパー 120~150
メタファイズ・ホルス・ドラゴン
ノーマル 30~50
スーパー 100~150
虹光の宣告者
ノーマル 100~150
スーパー 880~990
恐牙狼 ダイヤウルフ
ノーマル 70~100
スーパー 180~280
奈落との契約
ノーマル 30~50
スーパー 280~380
儀式の下準備
ノーマル 200~280
スーパー 1100~1280

 

 SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITIONの買取価格は!?

 

【儀式の下準備】【虹光の宣告者】のスーパーは800円で買取されているようです。

 

 

最後に・・・

 

初動価格から全体的に大きな変動は少なく、

 

再録カードの【虹光の宣告者】【儀式の下準備 】のスーパーの相場が微妙に上がっている状態です。

 

 

新規カードの【デーモンの降臨】のスーパー枠がまだまだ値段がついています。

 

ルインやデミスなどの新規カードの登場しているので、

 

もっと儀式カードを強化してくれてもいいのに・・・と思う管理人です。

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2018 BOX
by カエレバ

 

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント

  1. いんせき より:

    デーモンの降臨に専用儀式魔法があれば下準備使えたのに…
    スターターは無事買えましたか?
    自分は実は秘蔵カード1枚当たりました!!
    ガ ー ネ シ ア ・ エ レ フ ァ ン テ ィ ス
    泣きましたよ…

  2. yugiprice より:

    他の儀式テーマと混ぜたら無理やり使えますぜ…
    下準備は今後のヴェンデット新規に備えて欲しいところです!
    スターターは闇のルート(友人が念のため6ボックス予約してたけどそもそも3箱あったら充分だから分けてあげるよと慈悲を頂きました)を使って3箱剥く予定です( ´∀`)b
    Oh…でもトークン以外が出る時点でも中々の強運なのでは!?

  3. より:

    スターターは、カットビングなトークンでした。
    去年のスペシャルは、高額再録が結構あったのに今年は去年よりも落ちてる気がします。
    なんと言うか初心者用の筈のスターターを2年連続で買えない状況はまぁ、どうなのかとは思います。シングルで買えば良いじゃんと言う話かな?とは思うんですが個人的な意見です。

  4. yugiprice より:

    oh…トークンでしたか・・・
    まぁリンクリボーも高額カードなので・・・ね。
    確かにその通りですね。
    結局シングル買いが安定してしまうのが事実なのが初心者にとってはいかがなものかと管理人も思います。

  5. より:

    トーナメントパックvol2に閃刀姫トークンが入るようです。これは少し値段が張りそうです。イラストはよかったです。