シナコムについて 遊戯王最新予約情報

2018/1月からの制限改訂が判明!!SPYRALが全体的に規制、増殖するGが復活!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

2018年1月の制限改訂は!?

 

 

どうも、管理人のシナです。

 

2018年1月からの制限改訂が判明したそうです!!

 

2018年1月リミットレギュレーション

・禁止
エンシェント・フェアリー・ドラゴン

 

・制限
SPYRAL GEAR-ドローン
SPYRAL-ジーニアス
ダンディライオン
BF-隠れ蓑のスチーム
ファイアウォール・ドラゴン
SPYRAL RESORT

 

・準制限
同族感染ウィルス
トーチ・ゴーレム
影霊衣の術士 シュリット
マスマティシャン
ローンファイア・ブロッサム
スケープ・ゴート
汎神の帝王
盆回し
神の警告

 

・制限解除
海皇の竜騎隊
増殖するG
ブラック・ホール
未来融合-フューチャー・フュージョン

 

制限改訂の感想は!?管理人が思ったことを話します。

 

エンシェントフェアリードラゴンが出張されすぎて禁止になってしまいました・・・

 

SPYRALの展開で悪さをしたのが大きく響いた可能性が高いです。

 

そのSPYRALも大きく規制・・・

規制カードはリゾート、ドローン、ジーニアスと名称ターン1制限がないカードたちなので納得・・・

 

そして微妙に・・・微妙に規制を解除されつつあるネクロスのシュリットも準制限に復帰。

違うんだよ・・・もっと帰ってきて欲しいカードがあるんだよ!!

 

ストラクチャーデッキで再録されたトーチゴーレムと盆回しが秒で準制限になる始末・・・

わかっていたけど・・・コンマイのやることは卑怯に感じます・・・

 

 

制限解除でブラックホールと増殖するGが復活しました!!

 

ブラックホール復活ということでさらに巻き返しが増える可能性が増えました。

 

 

最後に・・・

 

増殖するGの準制限は一体何だったの!?

 

 

あと・・・

 

 

管理人ミーハーなので流行りに乗ってしまいました!!

 

質問は匿名で送れるそうなので・・・ナンデモカキホウダイデスヨ

 

やばそうな質問じゃない限り質問答えていきますのでよろしくお願いします。

 

 それでは・・・

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム