シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王高騰】真竜皇バハルストスF急激高騰!!4ケタの価格になったがどう変動したか徹底攻略!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

3ケタを維持していたが・・・

 

どうも、管理人のシナです。

 

本日の相場チェックにおいて、1番変化が大きかったカードを紹介いたします。

 

f:id:yugiprice:20170120221637j:plain

 

真竜皇バハルストスF
(しんりゅうおうバハルストスフューラー)
[True King Bahrastos, the Fathomer]

 

【 効果モンスター 】
星 9 / 水 / 幻竜族 / 攻1800 / 守3000

「真竜皇バハルストスF」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスターを2体破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。
②:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 

スーパー相場グラフ

f:id:yugiprice:20170120221729p:plain

 

 

 

シークレット相場グラフ

f:id:yugiprice:20170120221817p:plain

 

 

シークレットの相場に関しては、ジワジワと上がっていたので相場的にも納得なのですが、

 

スーパーが1日にて最安価格が700→1200と上がっており

 

トリム平均も上がっている状態なので、大きく高騰した状況かと思われます。

 

 

純真竜デッキは3枚必須!!

 

大会では「十二獣真竜」が活躍している中、

 

2017年1月14日に開催された

 

第28回トレカマニア尼崎遊戯王CS

 

の大会にて

 

純の真竜デッキが3位、4位とランクイン。

 

f:id:yugiprice:20170120222544p:plain

 

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

遊戯王☆カード検索さんでも閲覧ランキングで1位4位にランクインしております。

 

2つのデッキで共通していることは

 

真竜皇バハルストスFが3枚での構築

 

ということです。

 

十二獣真竜の構築では1枚か採用なしの構築がほとんどなのですが、

 

純真竜構築で3枚必須になったことで高騰した可能性がありますね・・・

 

 

現在の真竜皇バハルストスFの買取価格は?

 

 

 

確認したところ、1100円買取が一番高くなっております。

 

最後に・・・

 

真竜皇バハルストスFが1月15日以降からネットショップ販売件数がグンと下がってしまった影響により、価格の変動が大きくなる可能性が高いので、今後の価格情報に注目したいところであります。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム