ポケカ・デュエマ・ヴァイスの相場はコチラからチェック!
シナコムについて 遊戯王最新予約情報

フレイムズ・オブ・デストラクションってホントすごいパックですよね・・・

スポンサーリンク

どうも、管理人のシナです。

2018年1月13日に発売された【FLAMES OF DESTRUCTION】

発売されてから半年経っているのにも関わらず、大人気のパックですが、

このパックは現代遊戯王に必要なカードが積み込まれています。

2018年8月の時点で、

本気で遊戯王を始めたい方や、

パックを剥いて楽しみたい方は

このパックを剥くのが1番ありなんじゃないかと思うくらいにすごいパックです!

スポンサーリンク

現代遊戯王で必須なカードがいっぱい

環境デッキなどで

【FLAMES OF DESTRUCTION】

に収録されているカードの採用率が非常に高いです。

【屋敷わらし】は、

・墓地からカードを手札に加える

・墓地のモンスターを特殊召喚

・墓地から除外する効果

を無効化にする手札誘発。

対象をとる効果ではなく、

「発動を無効にする」効果なので、

ダメージステップでも打てるのが利点で、

現代遊戯王で採用されているカードの1枚です。

【墓穴の指名者】は

墓地利用や墓地発動のモンスター効果だけでなく、

相手の手札誘発の対策にもなる万能カード。

出た当初は、手札誘発を入れずに構築するデッキで、とりあえず手札誘発対策に入れたらいいと言われていたカードですが、

環境デッキでもガンガンに採用されてしまったため、環境パワーカードになってしまいました。

ノーマルで収録されていますが、相場は光り物レベルの価格になっています。

【無限泡影】は、

手札誘発としても、罠カードとしても扱えるある種のエフェクト・ヴェーラー。

セットされた状態から発動することで、同じ縦列の魔法罠の効果を無効にすることが出来るので、状況に応じて使えるのが強いです。

環境テーマの【オルターガイスト】で自分が罠カードを発動した場合に、手札から特殊召喚出来る【オルターガイスト・マルチフェイカー】と非常に相性が良く、

【オルターガイスト】デッキでは【無限泡影】が3枚積みの構築がほぼほぼとなっています。

現在需要が非常に上がっており、相場も絶賛値上がり中のカードです。

【トロイメア】テーマは環境テーマの

【ユニオン】や【剛鬼】等で使われ、

【トロイメア・マーメイド】以外のモンスターは

「カード名が異なるモンスター2体(以上)」

とゆるゆるな召喚条件です。

強力なカード効果を持ちつつ、

唯一効果モンスターの【夢幻崩界イヴリース】ですが、

天使ですね。

可愛さだけでなく、相手盤面にイヴリースを投げつけ、リンク以外を特殊召喚させない効果を持っています。

フレイムズ・オブ・デストラクションに収録されているカードが高い!!

無限泡影
スーパー 1780~1980
シークレット 3780~3980
屋敷わらし
スーパー 880~980
シークレット 4480~4780
墓穴の指名者
ノーマル 780~880円

無限泡影を筆頭に、相場がついているカードが非常に高いです。

シークレットの相場も高く、ノーマルカードでもトロイメアのパーツなどが手に入るので、外れても使えるカードが当たりやすいです。

最後に・・・

後にも様々なパックが発売されてきましたが、

現代遊戯王で必要な汎用カードを集めるのであれば、

まず【フレイムズ・オブ・デストラクション】がオススメです。

今回は【フレイムズ・オブ・デストラクション】にフォーカスをおきましたが、

このパックにはない

「20thシークレット」

という封入率の低いレアリティが収録されているパックも狙い目です!!

パックを買う際の参考になれば幸いです。

それでは・・・

遊戯王OCG デュエルモンスターズ FLAMES OF DESTRUCTION BOX
by カエレバ
この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント

  1. より:

    むしろ手札誘発の入る1月のパックは、その前の年も真竜と、うららのお陰で人気はありましたね。