シナコムについて 遊戯王最新予約情報

トーチ・ゴーレムが大幅に高騰!!新規カードの影響で規制濃厚のループが発見される・・・

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

召喚権を使わずにトーチ・ゴーレム1枚で動く模様・・・ 

 

どうも、管理人のシナです。

 

凶悪なループ展開が発見された影響によって、トーチ・ゴーレムが大幅な高騰傾向にあります・・・

 

 

 

リンク・効果モンスター
リンク4/地属性/ドラゴン族/攻2800
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。
そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。
自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。

 

鎖龍蛇-スカルデットをトーチ・ゴーレム1枚で召喚することができ、なおかつ召喚権を増やすことができるギミックが注目されています。

 

 

 

そこからさらに、カグヤが揃うことによって、無限ドローループも発見された模様・・・

 

 

 

 トーチ・ゴーレムの現在の相場価格は!?

f:id:yugiprice:20171015131630p:plain

 

一時期値上がり、1300円台で落ち着いておりましたが、ループの情報が登場してから、相場が倍の価格になりました・・・

 

ネット相場の最安が2680円となっていますが、メルカリでは、2000円前後で出品されているのにも関わらず、売れていない模様です。

 

f:id:yugiprice:20171015132118p:plain

 

トーチ・ゴーレムの現在の買取価格は!?

 

 

 

 

買取価格を見ると、2000〜2300円の高価買取が行われているようです・・・

 

 

最後に・・・

 

この値上がりは正直異常なまでの高騰具合です・・・

 

このトーチ・ゴーレムの展開ルートは、コナミさんが予想していなかったのではないかと思います・・・

 

コナミさんは無限ループ展開、遅延、ワンターンゲームキルを嫌うので、もしかしたら「The tyrant NEPTUNE」のように急遽禁止規制が掛かる可能性があるかもしれないですね・・・

 

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム