シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王値下がり】禁止になったThe tyrant NEPTUNEの相場はどうなったの!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

激下りにはなっていますが・・・

f:id:yugiprice:20161230121300j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

4月のリミットレギュレーションにより、The tyrant NEPTUNEが満を辞して「禁止」という規制をかけられました・・・

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

マックスの相場は2000以上になっていましたが、禁止により、値下がりは確実だと思いますが、実際どこまで値下がりしてしまったのかをご紹介していきたいと思います。

 

 

まだ値段はついている!!

f:id:yugiprice:20161230121300j:plain

 

The tyrant NEPTUNE
(ザ・タイラント・ネプチューン)
[The Tyrant Neptune]

 

【 効果モンスター 】
星 10 / 水 / 爬虫類族 / 攻0 / 守0

このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードがアドバンス召喚に成功した時、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

 

f:id:yugiprice:20170318132226p:plain

 

(出典元:https://ocg.xpg.jp/c/3276/?Record=4&Range=1

 

禁止改定情報が出た後に一気に三分の一ほど値下がりしましたが、まだ500円をキープしております。

 

店舗数も売り切りをしようとして、価格を安く設定しているようですが、現段階で、500円台で売れるのか、100円台などに下がることはないようです。

 

 

4月になったらもっと下がるかも・・・

 

現状まだ3月なので、まだThe tyrant NEPTUNEは使えるっちゃ使えるんですが、4月になると、完全に禁止になってしまうので、その頃により値段が下がるのではないかと管理人は見越しております。

 

復帰は厳しいのではないか?

 

The tyrant NEPTUNEの効果を悪用した使い方になってしまうので、今後のリミットレギュレーションで戻ってくるのは厳しいのではないかと思います。

 

LLが規制されるのであれば、可能性はありますが、The tyrant NEPTUNEの為にLLを規制しようとコナミは思わないのではないかと思います。

 

 

最後に・・・

 

禁止のカードの中でも、規制解除されるのではないかという期待で、禁止カードなのに値段がついているカードも多数あります。

 

ですが、The tyrant NEPTUNEに関しては復帰は難しいと思いますので、手放してもいいのではないかと思いますね・・・

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。

状況変化ありましたらお知らせ致します。

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム