シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【3000円オリパ】ドラゴンスターの遊戯王カード詰め合わせブロックオリパを開封してみた!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

どうも、管理人のシナです。

仕事終わりにカードショップをチェックするのが日課になっているのですが、最寄りのお店「ドラゴンスター」さんで珍しい商品がありました!

「遊戯王カード詰め合わせ」3000円のブロックオリパらしきもので、すでに手前には《I:Pマスカレーナ》が封入!

正直これだけでも1500円ほどの価値があるので、残りの1500円分がガチャ要素ということで楽しめそうです!

100枚近くはカードが入ってそうですが、内容が全く分からない・・・そこで近くの店員さんにダメ元でちょっと聞いてみました!

シナ「この詰め合わせ・・・どんな感じの内容ですか?」

店員さん「そうっすねぇ~光物やパラレルとかが入ってます!ちょっと懐かしい古いカードがメインですが1枚100円〜くらいするカードが複数出てくるかもです!」

なるほど、基本的に光り物のカードが100枚ほど入っているんだったらなかなか楽しめそう!1ボックス買っちゃいました!

スポンサーリンク

ドラゴンスターの遊戯王カード詰め合わせを開封してみた!

それでは遊戯王カード詰め合わせに入っていたカードを紹介していきます!

効果モンスターカード

Oh…古いカードたちがいっぱいダァ

中身はスーパーレア以上のカードがたくさん入っていました!同じ種類のカードが3枚ずつ入っている場合もあるそうです。

《E・HERO オーシャン》のウルトラが3枚入っていたのが個人的に嬉しかったです!

結構状態もよかったですよ!

ここら辺のカードもショーケースの炎属性特価コーナーの常連さんですよね。

《ヴォルカニック・デビル》のレリーフも状態よかったのでコレクター用としてゲット!

我はスーパー以上と言わんばかりに意気揚々と入っていたパラレルの《ウミノタウルス》

魔法カード

魔法カードも複数枚同じカードが入っていた印象ですね。

《ブレイズ・キャノン-トライデント》のレリーフはうれしいですね!角欠け等はありましたが、3枚そろえてゲットできたのはラッキーです。

《二重魔法》は一時期《閃刀姫》ミラーで流行っていた記憶が・・・

《デビルズ・サンクチュアリ》も昔は高いカード・・・意外に再録も1回だけなので希少っちゃ希少ですかね。

このご時世コンプラ的に禁止級カードの《友情 YU-JYO》

今は使わず保管しておきましょう・・・

《アームズ・ホール》は今でも400円ほど値が付いているカードですね!

罠カード

罠カードは《グリード》の主張が激しい!!

中でもいいカードは、《断頭台の惨劇》と《天罰》のレリーフでした!

かすかに傷はありましたが、レリーフはやっぱり美しい・・・

融合モンスター

HERO関連の融合体が結構入っていたので満足!

《E-HERO インフェルノ・ウィング》や《E・HERO ワイルド・ウィングマン》のレリーフってなかなか置いてないお店が多いのでいいですねぇ。

シンクロモンスター

シンクロモンスターは結構かぶりが多い印象でした。

惜しかったのが《ラヴァルバル・ドラゴン》のシークレットが日焼けしていたことです・・・

状態良ければ希少性あるんですけどね・・・惜しい!

リンクモンスター

リンクモンスターはマスカレーナ合わせて3枚だけでした。

オリパ系のトップレアのカードってなんだかんだ傷ありとかが多いのですが、《I:Pマスカレーナ》は傷なしでした!

最後に

今回ドラゴンスターさんの「3000円遊戯王カード詰め合わせ」を購入してみました!

古めの希少性の高いカードが多かったので管理人的には大満足!相場的に考えてもトントン以上で戻ってきたかんじです!

ドラゴンスターさんがこのようなオリパを出すのは珍しいので、もし見つけたら買ってみてはいかがでしょうか!?

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
オリパ遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム