シナコムについて 遊戯王最新予約情報

購入予定の遊戯王商品は最寄りのカードショップで事前予約しておこう!今後発売される商品の仕入れ数が少なくなる可能性が高いかも

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

※この記事は収益化していません。

どうも、管理人のシナです。

今回の記事は今後起こるかもしれない問題についてお話します。

最近コロナウイルスの影響でカードショップの売り上げが激減しているという動画が多く見受けられます。

店舗によってはそもそもお店を開くことが出来ないところもあり、売り上げが0の店舗も多くあります。

カード業界にとっては大打撃を受けていることは間違いありません。

そこで我々プレイヤーにとっても問題が生じてしまいます。

新商品の仕入れ数の減少です。

スポンサーリンク

商品の仕入れは1~2か月前

管理人がカードショップで働いていた時はもう5年ほど前の話なので、今の商品仕入れの流れは周知していませんが、少なからずとも仕入れは発売日の1か月から2か月前に発注を行います。

よって発売される商品情報が少ない中で仕入れ数を決めないといけません。

売り上げの激減により安心して仕入れができない

さらに、このコロナウイルスの影響でカードショップの売り上げが激減し、今まで通りの通常営業がいつからできるかわからない・・・

逆の立場で考えてみてもカードショップは、新しい商品の仕入れ数を減らさざるを得ない状況になると思います。

仕入れ数が減ると商品が購入できない・シングルカードの相場が上がる可能性がある

商品の人気にもよりますが、商品の仕入れ数が減ることによって購入しようとしていたパックが購入できなくなる可能性があり、さらにはシングルカードの相場も高くなるかもしれません。

今からカードショップがどんどん閉店するかもしれない

いろいろな業界の中でもカードゲーム業界は今かなりキツイ部類だと思います。

さらにカードショップは自転車操業で営業されている店舗さんも多いです。

そんな中、この売り上げが激減している状態が今後も続くと考えると、カードショップがどんどん閉店してしまう可能性だってあります。

皆さんが利用していた最寄りのカードショップで新商品やカードが購入できなくなるかもしれません。

6月以降の商品を購入する場合は最寄りのカードショップで予約を!

もし、6月以降の新しい商品で間違いなく買うだろうと思っている商品は事前に最寄りのカードショップで予約をしておくことをおすすめします。

仕入れ前に予約しておけば商品は間違いなく手に入りますし、安心して仕入れすることができるのでカードショップ側もめっちゃ喜ぶと思います。(パックとかはあんまり利益ないんですけどね・・・)

最寄りにカードショップがなければAmazonや楽天のネットの通販などで予約も全然OKです!

最後に・・・

今回は6月以降の新商品は事前にカードショップで予約するべきというお話でした。

合わせてお伝えすることは、できるだけカードショップを利用していきましょう。

無理に商品を買うのではなく、必要なカードやパックを購入する際はできるだけカードショップを利用することで、わずかながらお店の存続につなげれるかもしれない。

管理人は今までAmazonで商品予約していましたが、今後はお世話になっているカードショップで予約をしていきたいと思います。

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム