【TCGBAR取材レポート】大阪日本橋にある「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」に行ってみた!

スポンサーリンク

どうも、管理人のシナです。今回はTCGBAR突撃レポートです!

大阪日本橋にてオープンされた「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」気さくなスタッフの方と遊戯王ができたり、お酒を飲みながらカードゲームできるBARがあるとのことですが・・・一体どんなお店なのか!?管理人がお店に突撃レポしてきました!

今回紹介するお店はこのような特殊サービスはございません
スポンサーリンク

「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」に行ってきました!

管理人のとあるお知り合いから「新しいTCGBARがオープンするんですよ!」

という情報をお聞きしたので、新しい憩いの場はリサーチしなければ・・・という思いですぐお店の方へ直行!

アクセスはオタロードのすぐ近くにあるので、カードショップで買い物してから寄れる近さです。

アニメイトとカードラボオタロード店の近くまでに行き、

カードラボオタロード店の手前で左に!

奥のゲームセンターの手前で右に。

矢印の方向にまっすぐ進みます。

「ホビーランド ぽち」というお店の筋に進んですぐにビルがあります。

このビルの6階にお店があるとのこと。メイドさんのお店やカジノができるお店等、バラエティ溢れたお店のラインナップの中にTCGBARがあります。入り口にもポスターが貼ってあるのでわかりやすいと思います。

6階にお店があるので、エレベーターで上がれば「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」到着!

入り口は、重厚なドアが・・・!!

やはり入ったことのないお店のドアを開けるのってなかなか勇気が入りますよね・・・

管理人もインキャでキモヲタなのでわかります。

さっそく入店!

今までメイド喫茶やTCGカフェは経験したことがあるのですが、完全なTCGBARは初めて・・・管理人はビビりながらもお店になんとか突入!

シナ「こ・・・こんにちは・・・?」

店長さんの優しいスマイルでお出迎え!

いらっしゃいませ!

イケメンのスタッフさんが微笑みながらカウンター席に案内してくださってる!よくドラマとかでBARのシーンをみたことありますが、実際生でみてみるとやっぱりすごいですね・・・これが大人の世界か・・・!

店内の様子

店内の様子は赤と黒を基調に、オトナな雰囲気を感じる内装です。

テーブル席が20席、カウンター席が8席。合わせて28席あります。

テーブル席にはドリンクホルダーが装備されているので、デュエル中に飲み物が溢れる・・・なんて心配はナッシング!

店長私物の自慢のモンスターハンターのフィギュア達

スロット「モンスターハンター」初代が無料で楽しめる

「モンスターハンター」のパチスロ機もあるので、想像以上の愛がここにあります。

こちらは副店長さんの私物の仮面ライダーベルトシリーズと盾が展示。

盾を持つとこうなります。

仮面ライダーベルトについて詳しく説明する副店長さん

仮面ライダーをお話するときの熱量がすごく高い副店長さんにみなさんが微笑んでいます。

入り口には海外版の遊戯王の商品が置いてあり、実際に購入することができる商品もある模様。

ボードゲームも置いてあるので、一緒に来たお友達やスタッフさんと一緒に遊ぶこともできます。

店長こだわりの種類豊富なお酒

お店で出して頂けるお酒は、店長こだわりのラインナップが数多く並べられています。

まだまだお酒の種類を増やしていきたいとのことなので、今後さらにお酒のメニューが増えるかも!

どんなお酒を頼めばいいのか分からないという方は、店長さんが好みに合わせたドリンクを作っていただけます。

管理人お酒あまり強くないので、アルコール度数が弱めなものをオーダー。

カルピス、マンゴー、パイナップル、牛乳、にマリブのココナッツリキュールを合わせたお酒を頂きました。とてもフルーティーでお酒を飲めない僕でも美味しい!!と感動・・・。

お店を利用する際にはドリンクの注文を!

こちらのお店に滞在する場合は1時間1ドリンク制。ソフトドリンクも選べます。

ドリンク1杯500円~から選べ、比較的リーズナブルな価格で滞在することができます。

3月いっぱいまでオープン記念キャンペーン「居放題プラン」というお得なプランが!
オープンから閉店まで2ドリンクで何時間でも居放題OK!なので、どんなお店か知るためにもぜひこのお得な期間に訪れてみては!

スタッフとカードゲームの対戦が可能!

デュエルで楽しんでいるシナと店長さん

「1人で来ても友達が居ないからデュエルができないのでは!?」と思われる方ご安心ください。

遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ等デッキがあればスタッフが手が空いている時にお相手してくれます。

1人で寂しい時でもスタッフさんが相手していただけるのは非常に嬉しいですね。

実際にスタッフさんとデュエルしてみた

せっかくスタッフさんとデュエルができるとのことなので、店長さんと遊戯王でお相手していただけることになりました!

店長さんのデッキは「古代の機械」!「古代の機械巨人」が出た当初からデッキを使っているほど大好きなテーマだそうです。実はお店の名前の由来にもなっているそうです。

管理人も機械ならばと「Kozmo」で応戦!!対象の取れないKozmoで地道にアンティークを攻略すれば管理人の勝利は間違いな・・・

・・・・・・

・・・・・・

パワーで押し切られました

展開力も高く、パワーボンドなどで攻撃力倍にされて血も涙もないフルボッコでした・・・w

女性スタッフの方ともデュエルができる!

オドオドしながらスタッフさんをデュエルに誘うキモヲタシナ

「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」では女性スタッフの方もカードゲームができるので、管理人、意を決してデュエルのお誘いをしました!

シナ「デュ・・・デュエルしませんか?」

女性スタッフさん「はい!ぜひやりましょ!」

お相手のデッキは「トリックスター」デッキですが、あれ・・・先行1ターン目からなんかヤバイ盤面していませんか・・・!?((((;゚Д゚)))))))

あ・・・ドローするたびに3000ダメージ

あ・・・ちょ・・・っ

あ・・・

2ターンで終了しました

デッキ構築の相談は副店長さんにお任せ!

デッキ構築のアドバイスや、相談は副店長さんにお任せを!

なんと副店長さんは、元カードショップ副店長という経歴があり、遊戯王カードだけでなく他のカードゲームの知識も豊富です!

やっぱり増殖するGは強いね!

あっという間に時間は過ぎて・・・

記事のサムネ作りにご協力頂いている時の様子

昼にお邪魔していたのにすっかり夜まで遊ばせて頂いたシナ。

オーナーさんもいたので最後にこのお店の記事を書かせて頂きたいと思い、

土下座しました

シナ「オーナーさん!!ここのお店の突撃取材記事を書かせてもらえませんでしょうか?」

オーナーさん「あ、ぜひ!てかなんで土下座してるんですか?」

・・・・・・僕にもわかりません。

カードゲーム業界を盛り上げていく「TCGBAR」のこれから

TCGBARを新たにオープンされ、今後どのようなお店作りをしていこうと考えていらっしゃるのか、みなさんに直にインタビューしてきました!

大人の方達もカードゲームが楽しめる空間を・・・

オーナーの藏本さん

藏本さん:私も04環境の頃の遊戯王をやっていたのですが、大人になってからカードゲームやボードゲームをしようと思ってもなかなか同じ趣味の仲間達が見つけにくいと思います。

そこで、TCGBARを作ることで新たな人との繋がりを作ることができるのではないかと思い、お店を立ち上げるに至ったのですが、特に私は綺麗なお店作りを心がけています。

カードショップのデュエルスペースだと、男性が多いイメージで女性が行きづらいんじゃないかなと思い、広々としたスペースで男女問わず皆さまが安心してご来店頂けるようなお店を作れたらと考えています。

Bar初心者の方にも安心して楽しんでいただけるお店に

店長の小林さん

小林さん:BARに1回も行ったことのない方でも楽しめるお店作りを目指しています。

カードゲーム以外でもボードゲームやアニメやお酒など、趣味仲間を増やしてお客様が笑顔に楽しんでいる姿をみられるように私たちも精一杯接客させて頂きます!

副店長の石田さん

カードゲームと仮面ライダーは俺に任せろ!

最後に・・・

というわけで、今回TCGBARの突撃レポートをお届けしましたシナです。

大阪日本橋からアクセスが非常に近く、リーズナブルな価格、居心地の良い空間、美味しいお酒が飲めてとても気に入りました!

特に今コロナウイルスの影響でカードゲームができるスペースが少ない中TCGBARがあるのはとてもありがたいです。

カードゲームを通じて新たな出会いが待っている「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」にぜひ遊びに行ってみてください。管理人も今後利用する予定なので、もしかしたら一緒にデュエルができるかもですね!

「ANIME&TCGBAR Antiguo〜アンティゴ〜」

住所〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目7-26ワンダー3ビル6階
営業時間平日17時〜0時まで
休日、祝日12時〜0時
メールantiguo119@gmail.com

TCGBAR Antiguoのtwitterをチェック

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
イベント 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント