シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【Vジャンプ付録カード】《焔聖騎士-リナルド》で相性の良さそうなカード・テーマをまとめました!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

遊戯王.jpにて【Vジャンプ2月特大号】の付録カードとして登場する

《焔聖騎士-リナルド》のカード効果が判明!

ぱっと持た感じ「ヤバそう」な効果を持っているので色々悪用できそうです!

管理人が調べてみて「これいいな!」と思ったカード・テーマをまとめてみましたのでぜひ参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

《焔聖騎士-リナルド》のカード効果は!?

効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが居る場合、手札から特殊召喚し、チューナーになる効果と、

このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地・除外のカードの中から、 戦士族・炎属性モンスター or装備魔法カード1枚を回収できる効果を持っています。

《聖騎士の追想 イゾルデ》からの展開で装備魔法を実質サーチ可能!

《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果でデッキから装備魔法をコストで墓地に送り、《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。

その後、 《焔聖騎士-リナルド》の効果で、コストで送った装備魔法カードを手札に回収することが出来ます。

《竹光》カードを使えば、実質2ドローが可能に

上記で説明した 《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果でデッキから 《妖刀竹光》をコストで墓地に送り、デッキから 《焔聖騎士-リナルド》 を特殊召喚。

《焔聖騎士-リナルド》 の効果で 墓地の《妖刀竹光》を回収しつつ、墓地に送られた 《妖刀竹光》 の効果で、デッキから《黄金色の竹光》 をサーチ。

その後 《妖刀竹光》 をモンスターに装備した後、 《黄金色の竹光》 を発動し、デッキから2枚ドローすることが出来ます。

簡単に2ドローできるというのがヤバいですね・・・

《イグナイト》テーマと噛み合わせれば、《焔聖騎士-リナルド》 を有効活用しやすそう!?

《イグナイト》テーマは、《聖騎士の追想 イゾルデ》のアクセスがしやすく、 戦士族・炎属性のカードが多いので 《焔聖騎士-リナルド》 の手札から特殊召喚条件がかみ合いやすいです。

《イグナイト》テーマの新規カードじゃないかと思わせるカードですね・・・

《簡易融合》で召喚権を使わずにシンクロ・リンク2の展開が可能

《簡易融合》で《炎の剣士》を特殊召喚し、手札に 《焔聖騎士-リナルド》が居れば、特殊召喚が出来つつ、レベル6のシンクロモンスターや、リンク2の展開に役立ちます。

《超量士レッドレイヤー》で召喚権を使わずにシンクロ・リンク2の展開が可能

自分フィールドにモンスターが居ない場合、手札から《超量士レッドレイヤー》を特殊召喚することが出来つつ、手札に 《焔聖騎士-リナルド》が居れば、特殊召喚が出来つつ、レベル6のシンクロモンスターや、リンク2の展開に役立ちます。

《簡易融合》のライフコストがないので、単純に召喚権を使わない展開能力を求めるならば、こちらを採用するのがいいですね!

《真炎の爆発》対応で墓地から再利用が可能!

《真炎の爆発》は、守備力200の炎属性モンスターを墓地から蘇生することが出来るので、《焔聖騎士-リナルド》が墓地に居れば再利用することが出来ます。

最後に・・・

どうも、管理人のシナです。

今回登場した《焔聖騎士-リナルド》は、特にデメリット効果がなく、さまざまな方法で展開することが出来そうなカード!

特に《聖騎士の追想 イゾルデ》を絡ませた展開が相性が良いのですが、あまりにも強すぎて《聖騎士の追想 イゾルデ》の規制が少し心配なところ・・・

さすがにコナミさんも想定してカード効果を作っているとは思うので大丈夫だとは思うのですが・・・

遊戯王/聖騎士の追想 イゾルデ(ウルトラレア)/LINK VRAINS PACK
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥268(2024/03/27 23:37時点)
この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム