【Vジャンプ付録カード】《焔聖騎士-リナルド》で相性の良さそうなカード・テーマをまとめました!

最新弾

遊戯王.jpにて【Vジャンプ2月特大号】の付録カードとして登場する

《焔聖騎士-リナルド》のカード効果が判明!

ぱっと持た感じ「ヤバそう」な効果を持っているので色々悪用できそうです!

管理人が調べてみて「これいいな!」と思ったカード・テーマをまとめてみましたのでぜひ参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

《焔聖騎士-リナルド》のカード効果は!?

効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが居る場合、手札から特殊召喚し、チューナーになる効果と、

このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地・除外のカードの中から、 戦士族・炎属性モンスター or装備魔法カード1枚を回収できる効果を持っています。

《聖騎士の追想 イゾルデ》からの展開で装備魔法を実質サーチ可能!

《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果でデッキから装備魔法をコストで墓地に送り、《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。

その後、 《焔聖騎士-リナルド》の効果で、コストで送った装備魔法カードを手札に回収することが出来ます。

《竹光》カードを使えば、実質2ドローが可能に

上記で説明した 《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果でデッキから 《妖刀竹光》をコストで墓地に送り、デッキから 《焔聖騎士-リナルド》 を特殊召喚。

《焔聖騎士-リナルド》 の効果で 墓地の《妖刀竹光》を回収しつつ、墓地に送られた 《妖刀竹光》 の効果で、デッキから《黄金色の竹光》 をサーチ。

その後 《妖刀竹光》 をモンスターに装備した後、 《黄金色の竹光》 を発動し、デッキから2枚ドローすることが出来ます。

簡単に2ドローできるというのがヤバいですね・・・

《イグナイト》テーマと噛み合わせれば、《焔聖騎士-リナルド》 を有効活用しやすそう!?

《イグナイト》テーマは、《聖騎士の追想 イゾルデ》のアクセスがしやすく、 戦士族・炎属性のカードが多いので 《焔聖騎士-リナルド》 の手札から特殊召喚条件がかみ合いやすいです。

《イグナイト》テーマの新規カードじゃないかと思わせるカードですね・・・

《簡易融合》で召喚権を使わずにシンクロ・リンク2の展開が可能

《簡易融合》で《炎の剣士》を特殊召喚し、手札に 《焔聖騎士-リナルド》が居れば、特殊召喚が出来つつ、レベル6のシンクロモンスターや、リンク2の展開に役立ちます。

《超量士レッドレイヤー》で召喚権を使わずにシンクロ・リンク2の展開が可能

自分フィールドにモンスターが居ない場合、手札から《超量士レッドレイヤー》を特殊召喚することが出来つつ、手札に 《焔聖騎士-リナルド》が居れば、特殊召喚が出来つつ、レベル6のシンクロモンスターや、リンク2の展開に役立ちます。

《簡易融合》のライフコストがないので、単純に召喚権を使わない展開能力を求めるならば、こちらを採用するのがいいですね!

《真炎の爆発》対応で墓地から再利用が可能!

《真炎の爆発》は、守備力200の炎属性モンスターを墓地から蘇生することが出来るので、《焔聖騎士-リナルド》が墓地に居れば再利用することが出来ます。

最後に・・・

どうも、管理人のシナです。

今回登場した《焔聖騎士-リナルド》は、特にデメリット効果がなく、さまざまな方法で展開することが出来そうなカード!

特に《聖騎士の追想 イゾルデ》を絡ませた展開が相性が良いのですが、あまりにも強すぎて《聖騎士の追想 イゾルデ》の規制が少し心配なところ・・・

さすがにコナミさんも想定してカード効果を作っているとは思うので大丈夫だとは思うのですが・・・

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント