《武神姫-アハシマ》 がエクシーズテーマの救世主となるか!?管理人がオッ!!と思った展開方法をまとめました【リンクヴレインズパック3】

最新弾

11月23日(土)に発売される

【リンクヴレインズパック3】にて

《武神姫-アハシマ》の収録が決定!

このカードによってエクシーズテーマの強化が期待されています!

スポンサーリンク

《武神姫-アハシマ》のカード効果は!?

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/獣戦士族/攻1500
【リンクマーカー:上/右下】
同じレベルのモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
同じレベルのモンスターを、手札及び自分の墓地から
それぞれ1体ずつ選んで効果を無効にして特殊召喚し、
その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。
(2):このカードのリンク先のXモンスターがX素材を取り除いて効果を発動した場合、
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

リンク召喚成功時に、同じレベルのモンスターを手札と墓地から特殊召喚し、その2体のモンスターをエクシーズ召喚する効果と、

リンク先のエクシーズモンスターの素材を1つ取り除いて、相手の魔法・罠カードを破壊できる効果を持っています。

《武神姫-アハシマ》はエクシーズテーマの強化になる!?

同じレベルのモンスター2体でリンク召喚ができ、

さらに手札と墓地に同じレベルのモンスターをエクシーズ召喚できるという汎用エクシーズ補助リンクモンスター

もったいぶった感じでカードの公開をされましたが、

「めちゃヤバイクッソ強いやんけ!!」

と言えるようなインパクトはなさそうです・・・

しかし、使い方によって展開の幅が広がりそうな予感!

管理人がこれいいなと思った《武神姫-アハシマ》の展開方法をまとめました!

【銀河眼】《フォトン・サンクチュアリ》から《武神姫-アハシマ》の展開が!

《フォトン・サンクチュアリ》を発動し、

「フォトントークン」(雷族・光・星4・攻2000/守0)2体を使って、

《武神姫-アハシマ》を展開し、手札墓地に同じレベルのモンスターが居れば、《銀河眼》エクシーズを展開することができます。

召喚権を使わずにエクシーズモンスターを出せるのが素晴らしい・・・

【サイバー】インフィニティでアハシマを除去し、EXゾーンを空けることも

《サイバー・ドラゴン》テーマでレベル5のモンスターを2体展開し、《武神姫-アハシマ》を展開。

アハシマの効果で

《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》→《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》

を展開し、インフィニティの効果で《武神姫-アハシマ》を吸収し、EXモンスターゾーンを空けることができます。

ただ、アハシマじゃなくてそのままサイバーのリンクを展開した方がという意見もありますね。

【ジェネレイド】相手ターンに《星遺物の目醒め》でトークンを《武神姫-アハシマ》に!

相手ターンに《王の舞台》で発生した「ジェネレイドトークン」が居る状態で、《星遺物の目醒め》を発動。

トークンを使って《武神姫-アハシマ》を展開し、手札・墓地にレベル9モンスターが居れば、ランク9のエクシーズモンスターを生成することができます。

相手ターンに《真竜皇V.F.D.》をリンク召喚し、展開を妨害することもできるのが強み!

《幻銃士》さえあればOK!

《幻銃士》1体で《武神姫-アハシマ》を生成することができます。

《武神姫-アハシマ》を作るために《幻銃士》を採用するのもありかも!?

《武神》の強化というよりかは汎用エクシーズ強化!?

どうも、管理人のシナです。

《武神姫-アハシマ》の効果を見て思ったのが、

《武神》強化というより、汎用エクシーズ強化っぽいですね!

他のエクシーズテーマで、モンスターを複数展開することができるテーマを使い、さらに展開力を増やすという方法、

また、通常ルートではなかなか展開できないランクのモンスターを簡単に展開できる可能性が広がるという考え方もありなのではないでしょうか。

あとはアハシマをどう退かすか・・・

リンクヴレインズパック3が楽しみですね!!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 3 BOX
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント