「遊戯王☆カード検索」のように遊戯王のカード相場が見れる「カードショップかもめ」を使ってみた感想

相場

遊戯王のカード相場を調べるのに便利な遊戯王カード検索サイトを使ってみた感想をまとめた記事になります。

スポンサーリンク

「遊戯王☆カード検索」さんと同じようにカード相場をチェックできる!?

どうも、管理人のシナです。

カードの相場を調べる際に、今までは「遊戯王☆カード検索」さんがあったのですが、閉鎖されてしまい、相場をチェックするのが難しくなってしまっていました。

しかし、現在では「遊戯王☆カード検索」さんと同じようにカードの相場を確認することができるサイト「カードショップかもめ」が登場!

カードショップ店員の頃から「遊戯王☆カード検索」を使っていたシナがそのサイトが便利なものかどうか・・・実際使ってみました!

遊戯王カード検索サイト「カードショップかもめ」を使ってみた感想

https://ygokamo.com/

「カードショップかもめ」さんでは、カード名から遊戯王カードを検索でき、カードの効果や相場を確認することができます。

また、「カードリスト一覧・サイトマップ」からパックに収録されたカード全てを確認することもできるので、パックを剥いた後に光り物の相場を見る時に役立ちますね。

カード検索からカード名を入れて調べる

「ブラック・マジシャン・ガール」と検索してみた結果

《ブラック・マジシャン・ガール》を調べたところ、カード名に《ブラック・マジシャン・ガール》と名のついたものが候補で出てきます。

カード名の下の「▼カード情報を表示する」をクリックすると

カードの属性や攻守、カード効果などがまとめてチェックすることができます。

収録シリーズ一覧が確認可能。パック名をクリックすると収録したカード一覧が確認できる。

さらに下に進むと、《ブラック・マジシャン・ガール》がどのパックで収録されていたか一覧で確認できます。

型番、レアリティがチェックできる感じが遊戯王カード検索さんと同じような感じでわかりやすい!

カードリスト一覧・サイトマップからカードを調べる

トップページ部分から「カードリスト・サイトマップ」という部分をクリックします。

カードリストが表示され、市販パック・構築済みデッキ・トーナメントパック・書籍と分かれており、市販パックに関しては2期以降のカードを調べることができます。

調べたいパックの時期や種類をクリックすることで自動的にその部分にスクロールされ、パックのページを探すことができます。

通常パックは発売された順に並べられております。2期から10期のカードを確認できるので、デッキ構築で相場を確認する際に役立ちますね。

コレクターズパックやブースターSPなど特別パック系はカテゴリで分けられており、発売された順にチェックすることができます。

遊戯王カード相場のチェックの仕方は!?

今回は、「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6-」で収録された《ブラック・マジシャン・ガール》のホログラフィックレアを調べたいので、《ブラック・マジシャン・ガール》をクリック。

カード名で検索し、カード情報の下にスクロールしていくと、

ブラック・マジシャン・ガールのホログラフィックレア相場

通販のカードショップの相場が、最安地から順に表示されています。

もし、相場より安い通販ショップがあったらリンクからホームページで直接購入しちゃいましょう!

「遊戯王☆カード検索」さんとほぼ一緒の感じなので、一定の相場を瞬時に判断できるのがありがたいです!

「▼価格推移の確認」をクリックすると、

最安相場の1日の変動がグラフ化されています。

発売されて日が経つことにより、価格情報が増え、正確な相場価格になっていく感じですね。

まとめ:「カードショップかもめ」は「遊戯王☆カード検索」のような使い心地で良き!

「遊戯王☆カード検索」さんのような効果テキスト検索や、デッキレシピの投稿・閲覧などはできませんが、カードの相場を確認できる機能は「遊戯王☆カード検索」さんとほぼ同じ感覚でチェックできます!

カードの相場を確認したい場合は、「カードショップかもめ」さんを見ればある程度わかるのではないでしょうか!

・カード名が分かればすぐ相場を検索できる!
・「遊戯王☆カード検索」さんと同じようなサイト作りで見やすい!

管理人シナのカード相場のチェック方法は!?

ちなみに、シナが最新弾の初動相場をチェックする際は、シングル販売展開の早い

の通販ショップで随時相場をチェックしています。

遊々亭さんは、発送が早いので、発売されてできるだけ早くカードをゲットしたい場合はオススメです!

また、販売から少し経っているカードを安く購入したい場合は、

などで、傷あり特価カードを狙うのもオススメです!

他にもオススメの通販ショップはこちらで記事にまとめています↓↓

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
相場 考察 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント