《おかしの家》で相手モンスターを破壊してライフ回復だ!!【COLLECTION PACK-革命の決闘者編-】

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2019年5月18日発売予定の

【COLLECTION PACK-革命の決闘者編-】にて収録される《おかしの家》の効果が判明!!

相手モンスターの攻撃力を向上させ、攻撃力が2500になったら破壊しながら破壊したモンスターの数だけLPを回復するカードとなっております。

それでは詳しい効果を見ていきましょう。

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《おかしの家》のカード効果は!?

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《おかしの家》

【魔法カード/永続】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手スタンバイフェイズに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は600アップする。その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×500LP回復する。

相手スタンバイフェイズに、相手フィールドの全てのモンスターを600アップさせ、その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し破壊したモンスターの数×500LP回復することができます。

実質対象を取らない破壊効果

相手フィールドに打点が高いモンスターがすでに展開されている状態で打てば、実質対象を取らない除去を行うことができます。

また、相手スタンバイフェイズ時に発動できる効果は任意の効果なので、とりあえずカード発動をしておき、警戒させるのもありですね!!

破壊を免れると、ただただ600アップさせることに・・・

効果を発動した後に、破壊する効果を何らかの方法で免れた場合、ただただ攻撃力600を上げることになってしまいますので、効果を打つタイミングはしっかり対策をしてから打ちたいですね・・・

最後に・・・

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どうも、管理人のシナです。

攻撃力1900以上のカードがあれば、《おかしな家》で破壊することができます。

このカードがある状態で、打点の高いカードを展開してきたら、任意効果をバンバン使って破壊できますね・・・

それでは・・・

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https://www.gaccha.jp/shop/sina

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

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コメント

  1. より:

    破壊効果無効持ちを怪獣にきりかえて破壊するのが妥当ですかね。
    時戒神なら能力さえ消されなければデメリットもないですね。
    一番最悪は、魔鍾洞で使われることですね。