アンクリボーの効果判明!!炎王Kozmoなら両方のギミック使えるんじゃね!?【Vジャンプ4月特大号付録】

最新弾
スポンサーリンク

Vジャンプ4月特大号付録カードの付録として《アンクリボー》が収録されることが遊戯王.jpにて公開されました。

同時に《アンクリボー》の使用方法がVジャンプチャンネルにて、紹介されています。

www.youtube.com

スポンサーリンク

《アンクリボー》のカード効果は!?

f:id:yugiprice:20190212131641j:plain

【悪魔族/効果】闇属性/★1/ATK300/DEF200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨て、このカード以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。

②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。

相手モンスター攻撃宣言時に墓地蘇生が可能!!

相手モンスターが攻撃宣言時に《アンクリボー》を手札から捨て、自分or相手の墓地のモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する効果はもはや”死者蘇生”!!

エンドフェイズに墓地へ送られるデメリットもあるものの、特殊召喚するモンスターを選べば形勢逆転できる可能性もありそう!!

死者蘇生をデッキ・墓地から回収できる効果も強い・・・

《アンクリボー》が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに自分のデッキ・墓地から《死者蘇生》を回収できる効果もあります。

デッキからでも十分強いのに、墓地の《死者蘇生》も回収できるのは強すぎますね・・・

Kozmoで使っていきたい・・・

このカードの情報が出た瞬間、管理人は

とりあえずKozmoの新規カードにしたがるシナです。

冗談でもなく、相手ターンに墓地のkozmo下級モンスターを蘇生し、手札の上級モンスターをエンド時までに展開できれば、墓地へ送られるデメリット効果を防ぐことができ、

また、《炎王の孤島》を採用している炎王Kozmo軸であれば、自分メインフェイズに《アンクリボー》を破壊し、エンド時に《死者蘇生》を回収できるので、

両方のギミックを使えるKozmoは新たなカードをいただけたのではないかと思います。

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181105124245j:plain

どうも、管理人のシナです。

Kozmoやめるやめる宣言をしていたシナですが、このカードの登場でさらに辞めれなくなった可能性が・・・

しかも、Kozmo以外のデッキでも全然使える強さなので、3枚は欲しいところですね・・・

今のうちにVジャンプの予約を!!

それでは・・・

by カエレバ
この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
最新弾 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント