デジタルでオシャレなライフ計算用メモ帳を遊戯王で使ってみた。

スポンサーリンク

どうも、カードサプライ大好きおじさんこと管理人のシナです。

twitterを徘徊していたら、とある商品が気になってみたので購入してみました。

それがコチラ!!

スポンサーリンク

アルティメットガード デジタルライフパッド

スマホの計算アプリだったり、電卓を使ってライフ計算をするのがデフォルトですが、

なんとこちらはデジタルのライフ計算用パッドです!!

料金は1700円(税抜き)で購入いたしました。

本来はMTGのライフ計算用パッド

f:id:yugiprice:20190126153639j:plain

この商品は、海外のカードサプライの商品を取り扱っている

ULTIMATE GUARD社の【Digital Life Pad 5″】

主にMTGのライフ計算のためのメモ帳として活躍している商品。

デジタルのパッドなので、ボタンを押すだけで画面がリセット!!

紙を無駄にすることなく、エコでクリーンなデュエルが可能になります。

遊戯王でもデジタルライフパッドは使えるかも!?

f:id:yugiprice:20190126151355j:plain

商品のパッケージ的に、MTGのライフ計算のための商品のように感じましたが、

「これ遊戯王でも使えるんじゃね?」

と思い、実際に買って使ってみました。

遊戯王のライフメモとしても使えるのでしょうか・・・

実際に使ってみた感想

f:id:yugiprice:20190126151440j:plain

実際に使ってみた感じだと、画面が大きいので4桁のライフも難なくメモすることが可能です。

電卓あるあるですが、ちょっと時間が経ったら勝手に電源が切れることもないので、ライフがわからなくなる心配もなく、安心して使うことができます。

遊戯王の公式大会で使用できるの?

肝心な大会等で使用できるかについてですが、遊戯王の大会規定で

ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙と、ボールペン鉛筆などの筆記用具。
※ 大会では電子計算機のみを使用してのライフポイントの記録を禁止する。
※メモ用紙はライフポイントの推移以外の記録を禁止する。

引用元:https://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/rules/?ranking

メモ帳と表記されているので、残念ながら大会で使用はできません。

デジタルなライフ計算メモ帳でみんなと差をつけよう!!

f:id:yugiprice:20190126154553j:plain

カードのサプライで計算メモ帳にまでこだわる必要はないかと思いますが、

初見でこれをみた人は多分驚くと思います。人と違うものを使いたい、こだわりのある方にはぜひおすすめしたい商品です!!

気になる方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

それでは・・・

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
サプライ 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント