シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【日記】ランキングデュエル(1デュエル)に参加!!シナの大会結果は!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ランキングデュエル(1デュエル)のスイスドローに参加

f:id:yugiprice:20181028130614j:plain

 

どうも、スリーブを《シンクロ・シルバー》に新調した管理人のシナです。

 

2018年10月27日に行われたランキングデュエル(1デュエル)の大会に参加してきました。

 

優勝デッキはこちら↓

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

大会は10月8日に行われたYCSJ以来の出場で、どの大会でもやはり緊張してしまいますね・・・

 

今回の大会ルールは

・1デュエル20分

・制限時間20分経過し、お互いのライフ差で多かったプレイヤーの勝利。

・ライフが一緒の場合、サドンデス(ライフ増減が発生したターンで判定)

 

という状況下でのデュエルでした。

 

管理人が使用したデッキは!?

 

今回一緒に大会に出場したメンバーに

 

「絶対閃刀姫で出とけ・・・Kozmoはあかん・・・」

 

というご指摘の元

【閃刀姫】デッキを使うことになりました。

今までは相手の環境対策のために用意していた接待デッキだったのですが、まさか大会で使用することになるとは・・・

 

■モンスター(14枚)
3 増殖するG
3 閃刀姫-レイ
2 エフェクト・ヴェーラー
1 グローアップ・バルブ
2 灰流うらら
2 屋敷わらし
1 幽鬼うさぎ

■魔法(26枚)
2 おろかな副葬
2 閃刀起動-エンゲージ
1 閃刀術式-アフターバーナー
1 閃刀術式-ジャミングウェーブ
1 閃刀術式-ベクタードブラスト
1 増援
1 テラ・フォーミング
2 成金ゴブリン
1 ハーピィの羽根帚
1 錬装融合
1 閃刀機-イーグルブースター
2 閃刀機-ウィドウアンカー
1 閃刀機-シャークキャノン
1 閃刀機-ホーネットビット
2 ツインツイスター
3 閃刀機関-マルチロール
3 閃刀空域-エリアゼロ

■エクストラデッキ(15枚)
1 閃刀姫-カイナ
3 閃刀姫-カガリ
3 閃刀姫-シズク
2 閃刀姫-ハヤテ
1 リンクリボー
1 水晶機巧-ハリファイバー
1 トロイメア・フェニックス
1 星杯戦士ニンギルス
1 ヴァレルソード・ドラゴン
1 ヴァレルロード・ドラゴン

 

管理人シナの対戦結果は!?

 

1戦目 シャドール× 時間切れ

まさかの1戦目が

f:id:yugiprice:20181028012135j:plain

 

身内戦の戦いに・・・

シャドールで逆にヴァレルソードを展開されダメージを大幅に受けてしまい、時間切れで負け・・・

f:id:yugiprice:20181028012210j:plain

 

《エルシャドール・ネフィリム》が出ただけで非常に苦しい展開が続き、太刀打ちでできませんでした・・・

 

2戦目 チェーンバーン◯

制限時間20分と少ない時間で戦うことを考えると、非常に強いチェーンバーン・・・

ハヤテで直接ダメージを与えながらの攻防が続いておりましたが、

管理人が《ハーピィの羽根箒》を発動し、《破壊輪》等のダメージを受けつつ、さらに相手は《積み上げる幸福》でドローをしようとしたところをすかさず管理人《灰流うらら》でストップ。

ドローができなかったのが非常に大きかったのか、大事なカードを引けずに管理人のハヤテとレイの筋肉ゴリ押しでなんとか勝利することができました。

 

3戦目 閃刀姫◯ 時間切れ

ミラーマッチの閃刀姫となりましたが、管理人の手札が良く、相手のエンゲージ等を《灰流うらら》でストップし、展開を妨害。その後管理人の絶対間違っている鬼展開(増殖するGを通常召喚等)で無理やりヴァレルソードを展開し、大幅なダメージを与えることに成功。時間切れとなってしまい、管理人の方がライフが多かったのでなんとか勝利・・・

とても気さくな方で終始笑顔でデュエルすることができました。

 

4戦目 Kozmo◯ 時間切れ

大会中に、「Kozmo使いが居る・・・」と噂になっていた人物と戦うことになりました。

上級モンスターは対象が取れないので、ウィドウアンカーが効かない状態となってましたが、Kozmoのコストダメージ効果が多いので、なんとか相手のダメージが多い影響で勝利することが出来ました。

 

最終結果4戦3勝1敗で勝ち越すことが出来ました・・・

閃刀姫やっぱ強いですね・・・

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181028012106j:plain

 

 

久しぶりの大会参加となりましたが、1デュエル戦形式になると、20分以内で決着がつかない可能性が高いので、ダメージをいかに受けずに戦っていくかが大事になってくるかと思います。

 

マッチ戦とはまた別の戦い方が重要になってくるので、その中でも《閃刀姫》は非常に有効なテーマの1つではないかと思いました。

 

それでは・・・

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム