シナコムについて 遊戯王最新予約情報

遊戯王OCGサテライトショップトーナメントに出場!!管理人は予選通過出来るのか!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

サイドチェンジなしの1本勝負!!

f:id:yugiprice:20180723103151p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

今回は、2018/7/21、ドラゴンスター日本橋2号店にて行われた

 

【第2回遊戯王OCGサテライトショップトーナメント】

 

に参加してきました!!

 

f:id:yugiprice:20180723105146j:plain

 

普通の大会だと、サイドチェンジありの3本勝負なのですが、今回の大会は通常のマッチ戦とは違い、

 

サイドチェンジなし、1本勝負のシングル戦となります。

 

デッキの相性がもろに影響を受けつつ、じゃんけんでも大きく勝敗を分ける大会になります。

 

さらに3回負けてしまうと、予選だろうがなんだろうが問答無用でドロップされてしまうようです・・・

 

なんとか途中離脱だけは免れたい・・・

 

”管理人の本気をみせに行きたいと思います。”

 

大会の様子は・・・

 

大会の様子はこんな感じ・・・

 

 

 

f:id:yugiprice:20180723103920j:plain

 

 

f:id:yugiprice:20180723103937j:plain

 

 

f:id:yugiprice:20180723104025p:plain

 

横アングルからこんにちは

 

どうも、シナです

 

見事に売名に成功しました

 

f:id:yugiprice:20180723104025p:plain

 

なぜか手を合わせている住職スタイルです。

  

 

久しぶりの大会前で、手が震えていたので 手を擦り合わせていたのだと思います。

 

それでは・・・弱小管理人は予選突破出来るのか・・・

 

対戦結果を見てみましょう!!

 

遊戯王OCGサテライトトーナメント対戦結果は!?

管理人使用デッキ

アプリ式幻奏デッキ

 

予選1回戦目

管理人× 先行

VS

インフェルノイド◯ 後攻

 

オスティナートを引き待ちだったのですが、全く来る気配がなく・・・

インフェルノイドの大量展開に太刀打ちできませんでした・・・

 

 

予選2回戦目

管理人× 後攻

VS

閃刀姫◯ 先行

 

出張パーツのトリックスターが勢揃い状態で、やはりオスティナートが引けない・・・

軽くマンジュシカを除去されてヴァレルソード2回パンチで終了・・・

 

 

予選3回戦目

管理人◯ 後攻

VS

サンダードラゴン× 先行

 

サンダードラゴンが初見だったので、

 

前日にアプリ師匠から助言を頂き、グラットンで融合を除去し、勝利。

相手も手札がきつかったそうでした・・・

 

 

予選4回戦目(予選最終戦)

管理人× 先行

VS

BF◯ 後攻

 

出張パーツのトリックスターで盤面を固め、相手ターンに増殖するGを投げたところ、問答無用でゴリゴリ動かれてしまい、宇宙ゾーンに入ってワンキルされました・・・

BFの展開止めれない・・・

 

 

最終結果

1勝3敗ということで、

 

軽く予選敗退でした・・・

 

どれだけ強いデッキを使っても、管理人のプレイングと引きでは叶いませんでした・・・

 

大会様子がYoutubeで!?

 

gaming.youtube.com

 

大会様子が動画で配信されていたらしく、

 

「まさか・・・動画で顔面が映るチャンスが!?」

 

と上からのカメラアングルから顔を覗かせようと企んでおりましたが

 

願いは叶わず・・・・

 

決勝の様子なども見れるので、ぜひ大会上位のプレイングをチェックしてみてはいかがでしょうか!!

 

最後に・・・

そのあとはサテライト交流会に参加し、様々なデッキと遊戯王しながら楽しみませて頂きました!!

 

f:id:yugiprice:20180723112455j:plain

 

管理人のプレイマットが完全に名前出してたので、いろんな方に声を掛けて頂いたのですが、その中で

 

「この絵なんかみたことある・・・なんかブログやられてはる方ですか?」

 

シナ「はい!!遊戯王のブログ書かせてもらってます」

 

「あ、やっぱり!!みたことある!!

なんかバカなことやってるブログですよね!!

 

バカなことやってる・・・

 

f:id:yugiprice:20180625110406p:plain

 

f:id:yugiprice:20180723113348j:plain

 

f:id:yugiprice:20180723113550j:plain

 

f:id:yugiprice:20180723113420j:plain

 

確かに・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY SET
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
日記遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム