シナコムについて 遊戯王最新予約情報

デュエリストカードストレージボックスDXブラックレザーを使ってみた!!黒いデザインが鬼かっこいいぜ!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

デュエリストカードストレージボックスデラックス

f:id:yugiprice:20180319232414j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

前回の記事の続きになります。

 

大阪で交流会の時に発売されていた

 

ストレージボックスDXレザーブラックレザー

 

f:id:yugiprice:20180319232958p:plain

 

実物が並んでいたのですが、あまりにもかっこよかったので

 

f:id:yugiprice:20180319233117j:plain

 

管理人買ってしまいました。

 

神々しいぜ・・・

 

それでは実際使ってみた感じを紹介していこうと思います。

 

ストレージボックスDXレザーを使って見た感想は!?

 

外側のレザーの触りごごちがよく、高級感たっぷりです。

 

本体をOPENしてみるとこんな感じ

 

f:id:yugiprice:20180319233718j:plain

 

 

大きいサイズと小さいサイズに入るように分かれてて、

 

大きいサイズがデッキを入れる部分

小さいサイズが電卓やメモ帳、小物等入れるといいかもしれないです。

 

入れるとこんな感じです。

 

f:id:yugiprice:20180319235104j:plain

 

 

GOOD!!

 

 

f:id:yugiprice:20180319235732j:plain

 

小物入れのサイズが大きいので、色々入ります。

 

ストレージの中にはセパレートとサイコロも付属してるんですが

 

f:id:yugiprice:20180320002113j:plain

 

 サイコロ1の目のところがあのマークで非常にかっこいい・・・

 

このサイコロで先行後攻決めたいですね・・・

 

また真っ暗なところがミソで、遊戯王を強調しない感じが大人心を刺激しますよね。

 

結構かっこいい大人が

 

f:id:yugiprice:20180320174540p:plain

 

こんな派手な色で

 

遊戯王VRAINS

 

って書いてあるストレージをリュックに忍ばせるってちょっと

 

はずかし///

 

ってなる方もいるかもしれません・・・

 

まぁ管理人堂々と使ってましたけどねw

 

ちょっと気になった・・・と思った部分

 

ストレージがでかい

 

このストレージボックス・・・まぁまぁでかいんです

 

今まで使ってたストレージボックスと比較してみると

 

上から撮った写真

 

f:id:yugiprice:20180320172521j:plain

 

 

斜めから撮った写真

 

f:id:yugiprice:20180320172548j:plain

 

コンパクト・・・ではないですね。

 

リュックに入る面積がちょっと小さくなってしまいます・・・

 

メインデッキを入れる部分の容量が微妙・・・

管理人は

 

インナースリーブとオーバースリーブを被せて3重スリーブ

 

にして使っているのですが、メインデッキを入れるこの部分

 

f:id:yugiprice:20180320173004p:plain

 

デッキを

 

メインデッキ40枚

エクストラデッキ15枚

サイドデッキ15枚

 

で計算すると、2デッキ入れるのは厳しいかも・・・?

 

多分公式スリーブだけを使う仕様で構成されているのが大きな原因かもしれません。

 

多重スリーブを使っている方は気をつけたほうがいいですね。

 

ロゴが少しずれてる!?交換対応してくれますよ!!

 

f:id:yugiprice:20180319233117j:plain

 

言われてみると確かに・・・ってなった部分が遊戯王のロゴデザイン部分です。

 

ちょっと右寄りになっているみたいです。

 

ですが、コナミさんが・・・交換対応してくれるみたいです↓↓

 

3/17発売 サテライトショップ限定商品「遊戯王OCG デュエリストカードストレージボックスDX ブラックレザー」商品不具合のお詫びと交換対応のご案内 | おしらせ | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ

 

最後に・・・

 

発売されてすぐにネットではプレミア価格がついている模様ですね・・・

 

公式がこういうちょっとしたコレクター商品を出すのは少ないので

 

もっと出してくれてもいいのよ・・・

 

と思った管理人でした。

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STARTER DECK 2018
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
サプライ遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム