シナコムについて 遊戯王最新予約情報

遊戯王公式スリーブでおすすめのオーバースリーブを2つご紹介!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

遊戯王公式スリーブのおすすめオーバースリーブは!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

管理人は新しいスリーブが発売されるたびにとりあえず3つ買ってしまうスリーブおじさんですが、

 

 

【オーバースリーブ】はスリーブで一番手に触れるので、種類を変えるだけで硬さやシャッフル時の感触が変わります。

 

こだわればこだわるほどカードゲームを楽しむことができると言っても過言ではありません!!

 

今回は遊戯王公式プロテクターサイズ

 

【縦8.6 × 横5.9】

 

の上のオーバースリーブにフォーカスを置いて、管理人が今まで使ってきた中で特に使って欲しいスリーブをご紹介いたします。

 

遊戯王プロテクターのオーバースリーブのおすすめは!?

やのまん カードプロテクター オーバーガードZ Jr.

カードプロテクター オーバーガードZ Jr.
by カエレバ

 

オーバースリーブといえば、やのまんさんのオーバーガードZシリーズです。

 

カードショップで取り扱っている店舗も多く、手軽に入手できる商品です。

 

また、オーバースリーブの中で一番最硬!?なので、スリーブだけでなく、中のカードの折れも防ぐことができます。

 

固すぎる影響により、スリーブの角が非常に鋭角になっているので、デュエル時はシャッフルに気をつけないと、本当に血で血を争うことになりかねませんのでお気をつけください・・・

 

あと、最近の遊戯王公式スリーブは、サイズのズレがあり、サイズがきっちりしすぎて綺麗に入るスリーブと波打ってしまうスリーブがありますので、特に海外公式スリーブを使用する際は次におすすめするスリーブがおすすめです!!

 

 

おやつスリーブ HYぷらす 

おやつスリーブ HYぷらす
by カエレバ

 

 こちらが管理人一押しのオーバースリーブです!!

 

【おやつスリーブ】自体がもともと人気商品で、管理人も現在おやつスリーブHYを使用しております。

 

ですが、公式遊戯王スリーブは結構サイズがバラバラなので、HYだとぴったりフィットしないこともあります。

 

ですが、このHYぷらすはHYより少し大きく作られているので、海外の遊戯王スリーブでもぴったり入ります!!

 

「おやつのじかん」さんのサイトから買うと1つあたりの単価が非常に安いです↓↓

 

おやつのじかん通販サイト

 

最後に・・・

 

オーバースリーブ何買えばいいのかわからない・・・と言う人は紹介した2つのスリーブがおすすめです!!

 

ですが、オーバースリーブも様々なカードショップがオリジナルで作られ、質も全く違うので、スリーブを変えるたびに違う種類のオーバースリーブを試すのも楽しいですよ。

 

たまにサイズ全然合わなくて無駄になってしまうこともありますが・・・

 

 

それでは・・・

 

 

カードプロテクターオーバーガードZ (対応カードサイズ:88mm×63mm)
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム