シナコムについて 遊戯王最新予約情報

カードショップ店員だった頃に学んだことまとめ!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

カードショップ店員で働いてみたい!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

子供の頃に、カードゲームをやっていると

 

「カードに囲まれて仕事してぇ・・・」

 

っと思ったことありますか?

 

 

管理人もそのうちの一人でした。

 

 ちょっとした憧れから店員になったのですが、思っている以上に濃い経験でした。

 

カードショップ店員になってみたい・・・と思う方はぜひご参考にしていただければと。

 

カードショップで働いた時に経験したこと

バイト時代のお話

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

バイトとして働いていた管理人の経験談をまとめた記事になります。

 

「カードショップで働いてみたい!!」

 

と思う方に一度読んでほしいです。

 

「カードショップって結構楽そう!!」

 

と思われがちなのですが、数多くの種類のカードを管理したり、価格相場を変更したりなど・・・

 

様々な仕事があるので、場所によっては結構ハードな仕事場だったりすることも・・・

 

 社員の頃のお話

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

カードショップでは社員雇用が少ないですが、社員になるとより責任感が多い仕事が増えます。

 

管理人は遊戯王のカード相場管理や商品発注担当をやっていたのですが、たった100円のシングル相場違いだけでも大きなミスになったりしますし、パックを多めに仕入れ過ぎて赤字・・・なんてこともあるので結構神経を使う仕事内容でしたね・・・

 

でもシングルのレイアウトや、売り上げを上げるための企画案など作るときは楽しかったです。

 

自分で考えた案がうまく成功した時は

 

「してやったり・・・( ̄ー ̄) ニヤァァァァ」

 

と心の中で思ったり・・・

カードショップで働いて学んだこと

 

カードショップで学んだことは基本的に日常生活ではなんのトクもありませんが、カードの買い方、お得な買い方など。

 

ちょっと工夫するだけで、カードにかかってしまうお金を抑えることができるので、時間がある方はぜひご一読いただければと思います。

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

 

スリーブのことなら!!

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

とりあえず気に入ったスリーブは3つ買っちゃうほどのスリーブオタクの管理人ですが、スリーブでわからないことがあれば、とりあえず上記の記事を読んでいただけたらと思います。

 

 

もし、それ以外でわからないことがあればぜひコメントでもなんでもいいのでご質問いただければと思います!!

 

 最後に・・・

カードショップで働いてみて・・・めっちゃしんどいこともありましたが、

 

お金に余裕ができたら、小さいカードショップ作ってみたいなぁ・・・と思ったりします。

 

ただ・・・理想と現実が違い過ぎてなかなか手が出せないので、めちゃくちゃ余裕ができたら・・・のお話ですけどね。

 

それでは・・・

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ RARITY COLLECTION レアリティ・コレクション
by カエレバ

 

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム