シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王高騰】妖精伝姫-シラユキ価格高騰!!新規ライロの影響か!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

新規ライロで除外と相性が良い影響か!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

新ルール「リンク召喚」の登場とともにライトロードの新規が登場致しました。

 

そのカードの影響により、今までより除外を利用することが可能になり、今までより妖精伝姫-シラユキの需要が上がっております。

 

芝刈インフェルノイドより相性が良い!?

 

f:id:yugiprice:20161206222731j:plain

 

 

妖精伝姫-シラユキ
(フェアリーテイル-シラユキ)
[Fairy Tail – Snow]

 

【 効果モンスター 】
星 4 / 光 / 魔法使い族 / 攻1850 / 守1000

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

f:id:yugiprice:20170219234833p:plain

 

※最安価格が大幅に上がっておりますが、以前から価格は1600前後となっております。

 

注目してほしい点は、店数が37件と大幅に減っている影響です。

 

新規ライトロードが影響!?

 

 

トワイライトロード・ジェネラル ジェイン

 

【 効果モンスター 】

星4/ 闇/ 戦士族/ 攻1800/ 守1200
①:1ターンに1度、自分の手札・墓地から「ライトロード」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、除外したモンスターのレベル×300ダウンする。
②:1ターンに1度、このカード以外の自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

 

 

 

 

 

【 効果モンスター 】
星8/闇/ドラゴン族/攻 3000/守 2600
このカードは通常召喚できない。除外されている自分の「ライトロード」モンスターが4種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。「ライトロード」モンスター以外の、お互いの墓地のカード及び表側表示で除外されているカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、自分の「ライトロード」モンスターの効果が発動した場合に発動する。自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。

 

 

今回のライトロード新規は、除外に特化したデッキになり、墓地、除外ゾーンどちらも利用することが可能です。

そして、現段階で、芝刈りライロで使われている妖精伝姫-シラユキが注目されている状態ですね。

 

妖精伝姫-シラユキの買取価格は!?

 

 

 

1500円買取がもっとも高い買取になっています。

 最後に・・・

 

古くからテーマがあり、新規枠がこんなに多いのはこのライトロードだけではないのでしょうか。

 

4月からの環境に一泡吹かせることができるのしょうか!!

管理人は絶対作ります!!

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム