元店員がオススメする2重・3重スリーブの方法!!【遊戯王】【ミニサイズ】

スポンサーリンク

カードショップ店員時代のシナがお客様にオススメしていた2重・3重スリーブの重ね方をまとめた記事になります!

2重・3重スリーブの重ね方と、おすすめしていたスリーブ商品をピックアップしていますので、多重スリーブをする際の参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

遊戯王のスリーブはこの重ね方でOK!

どうも、管理人のシナです。

遊戯王をするにあたって、デッキ構築や動かし方を研究して大会に臨む今日この頃のデュエリストがたくさんいらっしゃるかと思います。

デッキ構築と同様、人によってこだわり方が全然違うなぁと感心するのがスリーブです!!

人によっては「ウルプロ1重が男でしょw」

とか言うツワモノもいらっしゃいますが、カードを傷つけないために程よい硬さや厚さを求めて重ねスリーブにしたい方が多いです。

ただ、今までそんなにこだわりがなかった方や、今からカードゲームを始めようとしている人が、

「どうゆうスリーブガード使ったらいいんだ!?サイズはどれがいいのかな・・・」

という疑問に直面してしまうかと思います。

そこで、今回は元カードショップ店員時代にお客様にオススメしていたスリーブガードの重ね方をご紹介致します!

遊戯王・VG・BS等のミニサイズの重ね方をピックアップ!

・遊戯王、ヴァンガード、バトルスピリッツサイズ(ミニスリーブサイズ)

の大きさの重ね方をご用意しますので、サイズに合わせて是非お試しください!

遊戯王公式スリーブ→程よい固さの2重・3重の重ね方

2重・3重スリーブで入れる向きを図でまとめ、そのあとに詳しい商品をまとめています。

【2重スリーブ】遊戯王カード→遊戯王公式スリーブ→オーバースリーブ

2重スリーブでこだわる部分はオーバースリーブのみなので、構成が簡単です。

管理人が使っているのは、薄くて柔らかい「おやつスリーブYぷらす」を使用しています。

スリーブとスリーブがひっつきにくいのでシャッフルがしやすいオーバースリーブです。

硬めのオーバースリーブが好みの方は、ハードタイプの「おやつスリーブHYぷらす」を使うのがおすすめです。

「おやつスリーブ」シリーズが周りに売っていない場合の代用策として、

がサイズ的にぴったりです。

特におすすめなのは、ブロッコリー スリーブプロテクターSです!

やのまんさんのオーバーガードスリーブは比較的に固く、裂けにくいというオーソドックスで皆さんに愛されている商品なのではないかと思われます!!

また、おおよそのカードショップさんで入荷していますので、品切れなどが少なく、
同じスリーブを使いたい!!なのに廃盤になっちゃった・・・などの心配は必要ないですね。

【3重スリーブ】遊戯王カード→ぴったりインナースリーブ→遊戯王公式スリーブ→オーバースリーブ

3重スリーブでは、インナースリーブを導入し、内側を硬くしています。

おすすめのインナースリーブは横入れタイプの

スモールサイズ用「トレカプロテクト」 ヨコ入れジャストタイプ(100枚入り)

デュエリストミニ ジャスト サイドIN 100枚入りパック

または、薄い縦入れインナータイプの

を使用すると、カード側が硬くなり、程よい分厚さになるので、シャッフルがしやすく、カード本体が折れにくくなるので、シャカぱちをしている方でもカードを傷めずプレイすることができます。

この記事を書いた人

3年間カードショップアルバイト→2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)の経験を使って遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などをまとめています!遊戯王のプレイングはガバガバながらもビートダウン系のデッキが大好きです。【土下座して生きていく】をモットーに土下座と言えばシナと言われるよう毎日どこかで土下座しています。

シナをフォローする
スポンサーリンク
オススメ記事 スリーブ 考察 遊戯王
スポンサーリンク
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム

コメント