「デッキビルドパック グランド・クリエイターズ」で登場した新テーマ【P.U.N.K.】のデッキレシピ・デッキの動かし方をまとめた記事になります。
『デッキビルドパック グランド・クリエイターズ』で登場した新規テーマ【P.U.N.K.】のご紹介させていただこうと思います。ぜひ参考にしてください!
【P.U.N.K.】とは?
【P.U.N.K.】デッキタイプ・特徴は…?
P.U.N.K.デッキの特徴を簡単にまとめてみると…
- 下級は全て地属性・レベル3・守備力600のサイキック族チューナーで統一されている。
- 専用最上級融合・シンクロモンスターを駆使した戦術で戦う。
- 600ライフポイントを払い、各種専用サポートカードをサーチできるモンスターが存在。
『デッキビルドパック グランド・クリエイターズ』で登場した3つの新規テーマの1つ【P.U.N.K.】
『ド派手にいくゼ! 己が魂を響かせろ!』というフレーズの通り、【日本の伝統芸能】と【パンクロック】を融合させた新しいカテゴリーのデッキになります!
展開の中心となるのは、融合召喚効果&相手ターンでのシンクロ召喚を可能とする『Uk-P.U.N.K.娑楽斎』です。
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻1200/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 (2):相手ターンに、600LPを払って発動できる。 自分フィールドのモンスターをS素材として「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。 |
専用融合モンスター『Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング』による展開補助、専用シンクロモンスター『Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン』による除去&戦力増強につなげる核となる1枚です。
下級は各種カードのサーチ効果があったり、最上級は自身の特殊召喚効果&デッキから【P.U.N.K.】モンスターをサーチ or 特殊召喚するなどの効果を持ち、かなり無駄のないテーマと言えるでしょう。
新規テーマなので、まずは収録されたカードを一気に紹介していきましょう!
【P.U.N.K.】新規カードをご紹介!
では、【P.U.N.K.】の新規カードをご紹介します。
No-P.U.N.K.セアミン
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《No-P.U.N.K.セアミン》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。 (2):このカードが墓地へ送られた場合、 自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は600アップする。 |
Uk-P.U.N.K.娑楽斎
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Uk-P.U.N.K.娑楽斎》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻1200/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから、「P.U.N.K.」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 (2):相手ターンに、600LPを払って発動できる。 自分フィールドのモンスターをS素材として「P.U.N.K.」Sモンスター1体をS召喚する。 |
Ga-P.U.N.K.ワゴン
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Ga-P.U.N.K.ワゴン》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。 (2):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、 または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 |
Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 900/守 600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):600LPを払って発動できる。 デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。 (2):相手フィールドのカードを対象とする自分の「P.U.N.K.」カードの効果が発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。 |
No-P.U.N.K.フォクシー・チューン
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》 効果モンスター 星8/光属性/獣族/攻2300/守2600 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。 (3):1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 |
No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー》 効果モンスター 星8/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。 デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。 (3):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、その相手のモンスターの元々の攻撃力分アップする。 |
Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング》 星8/水属性/魚族/攻1000/守2600 「P.U.N.K.」モンスター×2 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。 手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。 (2):このカードをS素材としてS召喚に成功した場合、 自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 |
Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン》 シンクロ・効果モンスター 星11/風属性/海竜族/攻3000/守2800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合、 自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで 相手フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 (2):「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の 自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 |
Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート》 永続魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 (2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、 相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 |
Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング》 永続魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。 その相手モンスターを破壊する。 (2):魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。 |
Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ》 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、 さらに対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。 |
Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ》 通常罠 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、 代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。 |
【P.U.N.K.】デッキって難しい…?
【P.U.N.K.】に関しては、融合、相手ターンでシンクロ召喚などの妨害を行うテーマでもあり、初心者がいきなり扱うテーマとしては、難易度はやや高いかなと思います。
ただ、デッキに投入するモンスター、魔法、罠に関しては、シンプルな効果を持つカードが多く、覚えることも少ないため、展開に必要となる効果や動き方をしっかり覚えれば、問題ないでしょう。
投げ出してしまうほど、難しいテーマではないと思います。
(リンク召喚を連打する展開型は、正直投げ出してしまう可能性がありますが…。)
今回紹介する【P.U.N.K.】デッキについて
今回紹介する【P.U.N.K.】デッキですが、【教導(ドラグマ)】を加えた相手の動きに対する妨害意識を強めたデッキタイプになります。
では、デッキレシピの方、ご紹介していきましょう!!
【P.U.N.K.】デッキレシピ
モンスターカード | 枚数 |
---|---|
No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー | 3枚 |
No-P.U.N.K.セアミン | 3枚 |
Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー | 3枚 |
Ga-P.U.N.K.ワゴン | 1枚 |
Uk-P.U.N.K.娑楽斎 | 3枚 |
No-P.U.N.K.フォクシー・チューン | 3枚 |
教導の騎士フルルドリス | 1枚 |
教導の聖女エクレシア | 3枚 |
教導の大神祇官 | 1枚 |
増殖するG | 2枚 |
灰流うらら | 3枚 |
エフェクト・ヴェーラー | 1枚 |
魔法カード | 枚数 |
---|---|
Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート | 1枚 |
天底の使徒 | 1枚 |
金満で謙虚な壺 | 2枚 |
緊急テレポート | 2枚 |
墓穴の指名者 | 2枚 |
罠カード | 枚数 |
---|---|
Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ | 1枚 |
Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ | 2枚 |
ドラグマ・パニッシュメント | 1枚 |
影依の偽典 | 1枚 |
EXモンスターカード | 枚数 |
---|---|
Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング | 2枚 |
灰燼竜バスタード | 1枚 |
旧神ヌトス | 1枚 |
エルシャドール・ミドラーシュ | 1枚 |
エルシャドール・ネフィリム | 1枚 |
エルシャドール・アプカローネ | 1枚 |
Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン | 2枚 |
フルール・ド・バロネス | 1枚 |
砂漠の飛蝗賊 | 1枚 |
フォーミュラ・シンクロン | 1枚 |
幻影騎士団ブレイクソード | 1枚 |
天霆號アーゼウス | 1枚 |
水晶機巧-ハリファイバー | 1枚 |
シングルカードの購入は『遊々亭』で購入するのがおすすめです!
【P.U.N.K.】デッキの採用カードのカンタン解説
P.U.N.K.
モンスターカード
今回は全モンスターカードを採用。『Ga-P.U.N.K.ワゴン』に関しては、現状の専用魔法カードの実用性が低いため、0~1枚程度で問題ないでしょう。
魔法・罠カード
前述の通り、専用魔法に関しては、今回、ハンドコストの回収も兼ねて、『Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート』1枚のみ採用していますが、採用を見送っても問題ないでしょう。
EXモンスター
各種2枚の採用としています。EXの枠としては余りがあるため、フル投入を検討するのもアリですね。『アーゼウス』『アクセスコード・トーカー』のEX枠を削れば問題ないでしょう。
教導(ドラグマ)
モンスターカード
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《教導の騎士フルルドリス/Dogmatika Fleurdelis, the Knighted》 効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合、 自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 自分フィールドに他の「ドラグマ」モンスターが存在する場合、 さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んでその効果をターン終了時まで無効にできる。 (2):自分の「ドラグマ」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 自分フィールドの全ての「ドラグマ」モンスターの攻撃力は500アップする。 |
|
《教導の大神祇官/Dogmatika Maximus》 効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻1500/守3000 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の墓地から融合・S・X・リンクモンスター1体を除外して発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 (2):自分メインフェイズに発動できる。 自分のEXデッキからカード名が異なるモンスター2体を墓地へ送る。 相手は自身のEXデッキからモンスター2体を墓地へ送る。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 |
レベル8の特殊召喚モンスターが非チューナーとして必要となるため、教導(ドラグマ)から『教導の騎士フルルドリス』『教導の大神祇官』を出張。
シンクロ召喚での妨害は、相手ターン行動なので、自身のターンの制約を気にしなくてもよいのも、相性の良いポイントでしょう!
その他(注目の採用カード)
影依の偽典&シャドール融合モンスター
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《影依の偽典/Shaddoll Schism》 永続罠 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 自分のフィールド・墓地から、「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 その後、この効果で特殊召喚したモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できない。 |
|
《エルシャドール・ミドラーシュ/El Shaddoll Winda》 融合・効果モンスター 星5/闇属性/魔法使い族/攻2200/守 800 「シャドール」モンスター+闇属性モンスター このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 (1):フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。 (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。 (3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 |
『教導の大神祇官』の採用に伴い、追加で用意できる妨害役として採用。
【P.U.N.K.】デッキの動かし方
【展開】基本盤面展開ルート
展開準備
手札:『Uk-P.U.N.K.娑楽斎』+P.U.N.K.モンスター
展開ルート
①『Uk-P.U.N.K.娑楽斎』を召喚し、手札のP.U.N.K.合わせて融合召喚
②『Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング』を融合召喚し、即座にリクルート効果を発動。
②『No-P.U.N.K.セアミン』『Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー』を特殊召喚。
③『No-P.U.N.K.セアミン』で『No-P.U.N.K.フォクシー・チューン』or『No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー』を手札に加える。
④『Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー』で『Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ』or『Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ』を手札に加える。(※その後、セット)
⑤『No-P.U.N.K.セアミン』『Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー』の2体で『水晶機巧-ハリファイバー』をリンク召喚。
⑤『水晶機巧-ハリファイバー』をリンク召喚時効果で、下級P.U.N.K.を特殊召喚。
⑥下級P.U.N.K.をリリースし、手札に加えた『No-P.U.N.K.フォクシー・チューン』or『No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー』を特殊召喚。
⑦相手ターンに移り、『水晶機巧-ハリファイバー』の効果で、シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』を特殊召喚し、相手ターンシンクロ召喚効果を発動。
⑦フィールドの『No-P.U.N.K.フォクシー・チューン』or『No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー』と『フォーミュラ・シンクロン』で『フルール・ド・バロネス』をシンクロ召喚。
最終盤面
盤面:
・『水晶機巧-ハリファイバー』
・『No-P.U.N.K.フォクシー・チューン』or『No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー』
(相手ターンに『フルール・ド・バロネス』が降臨)
・『Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ』or『Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ』セット
展開のまとめ
最もシンプルな展開を記載させていただきました。
この展開では最終盤面で『バロネス』が出てしまうため、『Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ』の表側除去を先打ちしなければならないデメリットがあります。
⑤の時点でフィールドに『Uk-P.U.N.K.娑楽斎』、手札に最上級P.U.N.K. or 妨害用罠を用意できれば、相手ターン『Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン』+1妨害が成り立ちます。
また、今回の構築の場合、手札に『教導の聖女エクレシア』が手札にあれば、『教導の大神祇官』『エエルシャドール・アプカローネ』の墓地効果を絡めることで、応用的な展開も可能です。
最終盤面は…
- 『フルール・ド・バロネス』(『エクレシア』+『砂漠の飛蝗賊』)
- 『Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン』(『娑楽斎』+ 『教導の大神祇官』)
- 『エルシャドール・ミドラーシュ』(『影依の偽典』にて降臨)
- 『Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ』or『Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ』がセット
相手ターンでのシンクロとなるため、先に除去が飛んでくると心もとないものの、手札3枚から計4妨害ほど構えられるのは、十分な妨害となるでしょう。
(『教導の大神祇官』⇒『教導の騎士フルルドリス』の場合でも、妨害総数は変わりません。)
【P.U.N.K.】と相性の良いカード4選
サイコウィールダー
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《サイコウィールダー/Psychic Wheeleder》 チューナー・効果モンスター 星3/地属性/サイキック族/攻 600/守 0 このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、 (2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドに「サイコウィールダー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、 このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。 (2):このカードがS素材として墓地へ送られた場合、 このカードをS素材としたSモンスターより低い攻撃力を持つ フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 |
レベル3の特殊召喚持ちのチューナーということで、妨害を受けた2手目の展開手段にもなり、同じサイキック族という共通点もあり、採用候補としてオススメできる1枚。
脳開発研究所
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《脳開発研究所/Brain Research Lab》 フィールド魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、 通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚できる。 この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、 このカードにサイコカウンターを1つ置く。 また、自分フィールド上のサイキック族モンスターの 効果を発動するためにライフポイントを払う場合、 代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。 このカードがフィールド上から離れた時、 このカードのコントローラーはこのカードに乗っていた サイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。 |
ライフコストの肩代わり、サイキック族の召喚権の追加を行うことのできるフィールド魔法。
フィールドから離れると、膨大なダメージを食らうことになってしまうため、注意が必要。
幻獣機アウローラドン&ブンボーグ001
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《幻獣機アウローラドン/Mecha Phantom Beast Auroradon》 リンク・効果モンスター リンク3/風属性/機械族/攻2100 【リンクマーカー:左/下/右下】 機械族モンスター2体以上 (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。 自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)3体を特殊召喚する。 このターン、自分はリンク召喚できない。 (2):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターを3体までリリースして発動できる。 リリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。 ●1体:フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 ●2体:デッキから「幻獣機」モンスター1体を特殊召喚する。 ●3体:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。 |
|
《ブンボーグ001/Deskbot 001》 チューナー・効果モンスター 星1/地属性/機械族/攻 500/守 500 (1):このカードの攻撃力・守備力は、 自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。 (2):このカードが墓地に存在し、 フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。 |
展開型の構築の際、初動で必要となる2種類。『幻獣機アウローラドン』のトークン生成効果と『ブンボーグ001』の特殊召喚効果の組み合わせは本気で強い。
ルイ・キューピット
カード画像 | ステータス・効果 |
---|---|
《ルイ・キューピット》 通常魔法(制限カード) シンクロ・チューナー・効果モンスター 星4/光属性/天使族/攻 0/守 600 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合に発動する。 そのS素材としたチューナーのレベル分、このカードのレベルを上げる、または下げる。 (2):このカードの攻撃力は自身のレベル×400アップする。 (3):S召喚したこのカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。 そのS召喚したモンスターのレベル×100ダメージを相手に与え、 デッキからレベル8以下で守備力600のモンスター1体を手札に加える事ができる。 |
展開型で重宝されるシンクロチューナー。シンクロ素材になると、守備力600、つまりは下級P.U.N.K. モンスターのいずれかをサーチすることができるため、非常に相性が良い。
まとめ
新たに登場した【P.U.N.K.】のデッキレシピ・デッキの動かし方を紹介させて頂きました。
相手ターンでの展開もキモとなるテーマで、なかなか使ってみると面白く、なかなかの安定感を見せてくれるデッキです。
今後の強化も期待しつつ、【P.U.N.K.】デッキを是非、手に取ってみてはいかがでしょうか?
遊戯王カードのシングル買いはどの通販ショップがおすすめ!?
遊戯王カードが買えるおすすめの通販ショップをまとめました!シングルカードはAmazonでも購入することが出来ますが、まとめて買うなら通販のカードショップがおすすめです!
管理人は、早く商品を発送してくれる遊々亭さんをよく使っています!
遊々亭で遊戯王カードを買う
・全国一律送料無料!!
・13:00までにご入金で即日発送!
駿河屋で遊戯王カードを買う
・タイムセールの時間帯を狙って送料・代引き手数料をお得に!
・キャッシュレス決済で5%還元!
まんぞく屋で遊戯王カードを買う
・ノーマルカードも揃っている!
・テーマ別のノーマルセットがお得!