2019年5月18日発売予定の
【COLLECTION PACK-革命の決闘者編-】にて収録される《おかしの家》の効果が判明!!
相手モンスターの攻撃力を向上させ、攻撃力が2500になったら破壊しながら破壊したモンスターの数だけLPを回復するカードとなっております。
それでは詳しい効果を見ていきましょう。
《おかしの家》のカード効果は!?
《おかしの家》
【魔法カード/永続】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手スタンバイフェイズに発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は600アップする。その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し、自分は破壊したモンスターの数×500LP回復する。
相手スタンバイフェイズに、相手フィールドの全てのモンスターを600アップさせ、その後、相手フィールドの攻撃力2500以上のモンスターを全て破壊し破壊したモンスターの数×500LP回復することができます。
実質対象を取らない破壊効果
相手フィールドに打点が高いモンスターがすでに展開されている状態で打てば、実質対象を取らない除去を行うことができます。
また、相手スタンバイフェイズ時に発動できる効果は任意の効果なので、とりあえずカード発動をしておき、警戒させるのもありですね!!
破壊を免れると、ただただ600アップさせることに・・・
効果を発動した後に、破壊する効果を何らかの方法で免れた場合、ただただ攻撃力600を上げることになってしまいますので、効果を打つタイミングはしっかり対策をしてから打ちたいですね・・・
最後に・・・
どうも、管理人のシナです。
攻撃力1900以上のカードがあれば、《おかしな家》で破壊することができます。
このカードがある状態で、打点の高いカードを展開してきたら、任意効果をバンバン使って破壊できますね・・・
それでは・・・
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