シナコムについて 遊戯王最新予約情報

アンクリボーの効果判明!!炎王Kozmoなら両方のギミック使えるんじゃね!?【Vジャンプ4月特大号付録】

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

Vジャンプ4月特大号付録カードの付録として《アンクリボー》が収録されることが遊戯王.jpにて公開されました。

同時に《アンクリボー》の使用方法がVジャンプチャンネルにて、紹介されています。

www.youtube.com

スポンサーリンク

《アンクリボー》のカード効果は!?

f:id:yugiprice:20190212131641j:plain

【悪魔族/効果】闇属性/★1/ATK300/DEF200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨て、このカード以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。

②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。

相手モンスター攻撃宣言時に墓地蘇生が可能!!

相手モンスターが攻撃宣言時に《アンクリボー》を手札から捨て、自分or相手の墓地のモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する効果はもはや”死者蘇生”!!

エンドフェイズに墓地へ送られるデメリットもあるものの、特殊召喚するモンスターを選べば形勢逆転できる可能性もありそう!!

死者蘇生をデッキ・墓地から回収できる効果も強い・・・

《アンクリボー》が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに自分のデッキ・墓地から《死者蘇生》を回収できる効果もあります。

デッキからでも十分強いのに、墓地の《死者蘇生》も回収できるのは強すぎますね・・・

Kozmoで使っていきたい・・・

このカードの情報が出た瞬間、管理人は

とりあえずKozmoの新規カードにしたがるシナです。

冗談でもなく、相手ターンに墓地のkozmo下級モンスターを蘇生し、手札の上級モンスターをエンド時までに展開できれば、墓地へ送られるデメリット効果を防ぐことができ、

また、《炎王の孤島》を採用している炎王Kozmo軸であれば、自分メインフェイズに《アンクリボー》を破壊し、エンド時に《死者蘇生》を回収できるので、

両方のギミックを使えるKozmoは新たなカードをいただけたのではないかと思います。

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181105124245j:plain

どうも、管理人のシナです。

Kozmoやめるやめる宣言をしていたシナですが、このカードの登場でさらに辞めれなくなった可能性が・・・

しかも、Kozmo以外のデッキでも全然使える強さなので、3枚は欲しいところですね・・・

今のうちにVジャンプの予約を!!

それでは・・・

by カエレバ
この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム