シナコムについて 遊戯王最新予約情報

新規ドラグニティにて値上がりしたカードは!?バルーチャが大きく影響!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

新規ドラグニティが大きく期待!?

 

どうも、管理人のシナです。

 

4月14日に発売される【CYBERNETIC HORIZON(サイバネティック・ホライゾン)】

 

にて【ドラグニティ】が強化され、新規カードの登場で既存カードが値上がりしている様子です。

 

 

 新規ドラグニティカードはどう強化されたの!?

ドラグニティークーゼ

 

チューナー・効果モンスター
星2/風属性/ドラゴン族/攻1000/守 200
このカードをS素材とする場合、「ドラグニティ」モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):フィールドのこのカードをS素材とする場合、
このカードのレベルを4として扱うことができる。
(2):このカードが装備カード扱いとして
装備されている場合に発動できる。
装備されているこのカードを特殊召喚する。

 

ファランクスの効果と同じく、装備状態から分離することが可能。

レベル2か4として扱うことが出来るので、ドゥクスの効果でクーゼを引っ張ってきた場合、

 

 レベル8の【ドラグニティナイト-バルーチャ】を容易にS召喚することが可能になりました。

 

ドラグニティナイト-アスカロン

 

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守3200
「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「ドラグニティ」モンスター1体を除外し、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
(2):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
EXデッキから攻撃力3000以下の「ドラグニティ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

 

レベル10と高いモンスターになりますが、召喚経由としては2パターン

 

レベル8ドラグニティの

【ドラグニティアームズ-レヴァテイン】

or

【ドラグニティナイト-バルーチャ】

 

+

ドラグニティチューナー(レベル2)の

【ドラグニティ-ファランクス】

or

【ドラグニティ-クーゼ】

 

のS召喚パターン。

 

または

レベル6ドラグニティの

【ドラグニティアームズ-ミスティル】

or

【ドラグニティナイト-ヴァジュランダ】

 

+

 

ドラグニティチューナー(レベル4として)

【ドラグニティ-クーゼ】

 

のセットでS召喚可能です。

 

【ドラグニティナイト―アスカロン】の⑴の効果はターン1制限がないので、墓地にドラグニティモンスターの数だけ除去が可能となります。

 

 

ドラグニティナイト-ハールーン

 

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星6/風属性/ドラゴン族/攻1200/守1900
「ドラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力・守備力1000アップの装備カード扱いとして、
対象の自分のモンスターに装備する。

 

レベル6のSチューナーモンスター。

特殊召喚成功時に墓地の「ドラグニティ」モンスター(なんでもオッケー)を装備することが可能。

 

新規罠カード【ドラグニティ・ドライブ】を利用すれば分離することも可能。

自身で分離可能のドラグニティチューナーの

【ドラグニティ-ファランクス】

【ドラグニティ-クーゼ】

を装備したとしても、ハールーンがSチューナーのため、単体経由として使うのは難しそうです。

 また、シンクロチューナーなので、ハリファイバーの除外効果からハールーンを特殊召喚することも可能。

ドラグニティ・ドライブ

 

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
このターン、自分は「ドラグニティ」モンスターしか特殊召喚できない。
●自分の魔法&罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを守備表示で特殊召喚する。
●自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を選び、
装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。

 

魔法罠ゾーンのドラグニティモンスターを守備で特殊召喚か、墓地のドラグニティモンスターを装備扱いとして自分のモンスターに装備することが可能。

自分相手ターン両方ずつ使えるので、非常に強力な効果ですが、発動ターンはドラグニティモンスターしか特殊召喚出来ないデメリットもあるので、自ターンに使う際は、気をつけて使った方が良いですね。

 

【ドラグニティナイト-ハールーン】を特殊召喚した際に、墓地のドラグニティモンスターであればなんでも装備が出来るので、【ドラグニティナイト―アスカロン】が装備出来たら、ドライブの効果で装備分離可能なので守備で出すことが出来ます・・・強い・・・

 

 新規ドラグニティカードで相場に影響したカードは!?

 

ドラグニティナイト-バルーチャ
スーパー 880~1180円

f:id:yugiprice:20180404005538p:plain

 

ネットショップでの最安相場でも1000円いきそうな状態・・・

新規カードの影響で比較的容易に出すことが可能なのと、効果の強さが影響した値上がりかと思われます。

買取も1000円買取されている店舗もあるみたいなのですが、すごい値段上がってますね・・・

 

 

 

ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
シークレット 1200~1480円

 

f:id:yugiprice:20180404011059p:plain

 

ヴァジュランダのシークレットが需要が高まり、在庫薄の状態です。

最安価格、平均価格が値上がりし、買取も1000円買取で募集されているようです。

 

 

ドラグニティ-ファランクス
DT06レア 400~580
DTC2レア 500~680
NP 380~580

 

f:id:yugiprice:20180404011855p:plain

 

ファランクスも大きく相場が値上がりしている状態ではありませんが、平均価格がじわじわ値上がりしており、カードショップではDTCの買取が500円で買取されているところもありました。

 

 

ドラグニティの神槍
ノーマル 150~250円

 

f:id:yugiprice:20180404012313p:plain

 

平均価格が140円ほどですが、カードショップでは200円で買取募集されている店舗もあります。

 

最後に・・・

慣れないカード考察をやってみましたが、もし間違っていたらこっそり言っていただけると幸いです・・・(泣)

 

最近のリンクブレインズパックのようなドラグニティリンクモンスターを出すのかな・・・と思っていたのですが残念・・・

 

同じパックでサイバードラゴンも強化されますが・・・どっちが強くなるのでしょうか・・・

 

それでは・・・

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX
by カエレバ

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム