シナコムについて 遊戯王最新予約情報

元店員が伝授!!カードスリーブの重ね方やうんちく全てをまとめました!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

スリーブのために読んで欲しい・・・

 

どうも、スリーブ収集癖のある管理人のシナです。

 

やっぱスリーブっていいですよね。

 

新商品が常に発売されるし、アニメ系のスリーブとかだと、

 

「アニメが出た!!スリーブ出るぞぉぉぉぉ!!」

 

と歓喜しながら情報を調べちゃったり・・・

 

このブログを始めて、スリーブ関連の記事が結構増えてきたので、この記事に

 

「スリーブうんちくの全て」

 

を集約していこうと思います。

 

スリーブが発売前なのに買えないのを防ぐ方法!!

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

買おうとしたら、すでに売り切れていた・・・

 

発売前に高騰してて、定価価格で買えない・・・

 

そんなトラブルを防ぐための記事になります。

 

 

特に、人気の高いキャラクターやコンテンツだと良くある事です・・・

 

買い逃しを防ぐための方法を、こちらの記事にまとめてみました!!

 

今後のスリーブ収集のお役に立てれば幸いです。

 

 

スリーブを守るスリーブガードのお話

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

使いたいスリーブは決まった!!

 

だけど、スリーブを守るためのスリーブガードはどれを使えば良いの?

 

スリーブのサイズは?

 

スリーブの重ね方は?

 

 

「カードショップ時代に聞かれることが多い質問」

 

 

をこの記事にまとめてみました!!

 

スリーブの大きさに合ったスリーブガードを使って快適にカードゲームを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

スリーブの新たなこだわり方 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

www.yugioh-sinaprice.com

 

 

こちらは、カードショップに働いていた時に、色々な使い方をされているプレイヤーさんのお話や、管理人が

 

「この使い方、良いな!」

 

と思った事を記事にまとめてみました。

 

「重ねスリーブ!ザラスリとOPPスリーブどっちが良いか!?元カードショップ店員がご紹介!!」

 

こちらの記事に関しては、

 

裏面がザラザラでスリーブとスリーブがひっつきにくいタイプ(ザラスリ)

 

 

通常のつるつるスリーブ(OPPスリーブ)

 

 

のメリットデメリットをご紹介しております。

 

案外ザラスリは固定ファンがいらっしゃるので使ってみるのもありですよ。

 

 

 

「元店員がおすすめする空気を入れない多重スリーブの方法は!?入れる向きが重要!?」

 

 

こちらの記事は、スリーブによくある、

 

空気が入って分厚くなってしまったり、倒れてしまったりするのを抑える方法をご紹介しております。

 

スリーブの種類を変えるだけでも、結構変わりますので、よければご参考に。

 

 

最後に・・・

 

スリーブはこだわり続けると、キリがないです。

 

でも始めた頃は「スリーブの大きさや、相性が良いものが分からない・・・」

 

そんな方に読んで頂きたいです。

 

 

新しい情報も随時この記事にまとめますので、是非ご一読ください。

 

 

それでは。

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム