シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王高騰】おもちゃ箱さらに高騰!!新たなテーマ「星杯」を特殊召喚!!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

新テーマ「星杯」と相性抜群!!

f:id:yugiprice:20170324125528p:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

新たなテーマ「星杯」が出てきましたね!!

 

いろんな意味で話題になったこのカード

 

f:id:yugiprice:20170324130145p:plain

 

本当に・・・実に・・・素晴らしいイラストです!!

 

嫁か娘に欲しいです!

 

さて、色々期待されている「星杯」ですが、このテーマと相性が良いのでは・・・ということで「おもちゃ箱」が高騰しております。

 

それでは早速相場状況と合わせて考察していきましょう!!

 

 

やっと日の目をみることに・・・

 

f:id:yugiprice:20170324130543j:plain

 

おもちゃ箱
(おもちゃばこ)
[Box of Friends]

 

【 効果モンスター 】
星 1 / 光 / 機械族 / 攻0 / 守0

このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
デッキから攻撃力または守備力0の通常モンスター2種類を表側守備表示で特殊召喚できる。
「おもちゃ箱」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
この効果によって特殊召喚したモンスターはシンクロ素材にできず、
次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

 

f:id:yugiprice:20170324130648p:plain

出典元:https://ocg.xpg.jp/c/6027/?Record=1&Range=1

 

「コレクターズパック-ZEXAL編-」という少し前のパックでノーマルで登場し、効果自体も、攻守どちらか0の通常モンスターを2種類特殊召喚することができるので、パワー的には非常に強いカードでした。

 

ですが、当時の環境ではあまり使われることはありませんでした・・・

 

ですが、今回の「星杯」テーマの通常モンスターは攻守どちらかが0のため、非常に相性が良いカードとなっています。

 

それが影響し、最安相場も150とかなりの値上がりとなっています!!

 

現在のおもちゃ箱の買取価格は!?

 

 

 

カードラボさんが200円買取と最安相場を超えた価格で買取をしております。

 

 

最後に・・・

蘇生要員なので、3枚積んでも良いと思います。星杯のデッキを作る予定でしたら、とりあえず3枚は確保しておいた方が良いかもしれませんね。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。

また状況変化ございましたらご連絡致します。

 

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム