シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【墓守デッキ】新しい職場の店長さんがデュエリストだったので早速挑んでみた件【日記】

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

どうも、管理人のシナです。

3月から新しい職場で働かせていただくことになったのですが、

「職場でいじめられたらどうしよう・・・」

「お局さんみたいな人に目をつけられたら・・・」

「”ヲタクきっしょ”とか言われたら生きていけない」

と絶賛マイナス思考の中研修を受けていました。

その時指導して頂いている店長さんと趣味の話になり、

シナ「僕遊戯王が趣味ですね・・・」

店長「あ、僕もカードゲームやってますよ」

シナ「え、なんのカードゲームやってはるんですか?」

店長「MTG、ヴァンガード、遊戯王

シナ「え、遊戯王やってるんですか!?」

店長「ガチとかじゃないけどね」

シナ「僕もやってますよw仕事終わりデュエルしにいきましょ!!」

ということで早速職場の店長さんにデュエルを挑んできましたw

スポンサーリンク

新しい職場の店長さんがデュエリストだったので早速挑んでみた件

f:id:yugiprice:20190324173725j:plain

店長さんは”手札誘発”を使わないと伺っており、管理人が使っているデッキは全て”手札誘発”が入っている状態・・・

同じ土俵で戦いたいと思い、昔使っていた【虚無魔人真竜】を4月のリミットレギュレーションに合わせて再構築しました。

手札誘発は入っていないものの、《一回休み》や《虚無魔人》などで相手の動きを妨害していくので、フリーで対戦すると友達居なくなるデッキだと思います。

店長のデッキは墓守デッキ

f:id:yugiprice:20190324174906j:plain

店長さんのデッキは、【ソウル・フュージョン】にて大幅に強化された墓守デッキ。

《墓守の霊術師》から《墓守の異能者》に変身し、墓守の魔法罠で相手を妨害していくビートダウン軸になっているようです。

モンスター枚数が少ないので、《命削りの宝札》と相性がよく、妨害札のリソースを稼ぐことができます。

職場の店長さんと遠慮無用のデュエル!!

仕事が終わり、ボードゲームバーに向かい、お酒を入れながらデュエルへ!!

真竜と墓守で対戦してみたところ、どちらも拮抗した勝負になり、

最終的な戦歴は2:2の同点で終了したと思います(お酒で記憶飛びました)

f:id:yugiprice:20190324182649j:plain

上記の写真は、管理人は《一回休み》などで、相手の動きを止めようと試みるも、《王家の生贄》ですでにモンスターを失っている状態・・・

3回ほど”渾身のドロー”を行うも、モンスターカードを引けず、最終盤面は墓守にただただ殴られて、魔法罠しかなかった真竜の悲しい盤面でした。

f:id:yugiprice:20190324182518j:plain

店長さんは、2つデッキを持ってきており、もう一つは罠ウリアデッキだったのですが、《深淵のスタングレイ》や《苦紋様の土像》等をモンスターゾーンに展開し、《宮廷のしきたり》で戦闘効果破壊耐性をつけてくるプレイにはめちゃくちゃ苦しみました・・・

最後に・・・

f:id:yugiprice:20190215234825j:plain

どうも、管理人のシナです。

なんだかんだめちゃくちゃ対戦し、夜の7時半から11時前までデュエルをやっていました。

遊戯王がさらに人の繋がりを深めてくれる瞬間だったと思います。

あと、仕事終わりのデュエルって・・・なかなか良いものですよ!!

今度は遊戯王をやったことのない職場の人を一緒に誘って遊ぼうと目論んでいますw

それでは・・・

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム