シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王】メルカリで遊戯王販売の正直めんどくさいお客さんの対処法!!Vol.1

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

今頃皆さんはディメンジョンボックスを・・・

 

僕がこの記事を投稿してるときにはみなさんディメンジョンボックスを剥かれているころでしょうか・・・

 

その頃僕は本職で仕事頑張っております!!

僕の分も剥くんやで・・・w

 

メルカリあるある・・・・

 

どうも管理人のシナです。

 

遊戯王カードで必要なくなったカードですが、基本ラクマかメルカリを利用して現金に変える手段を利用しております。

 

ラクマに関しては、手数料が0円なのでメルカリに比べて出来ればこちらを利用したいんですが・・・利用されている方が少ないのか汎用性カードしか売れない・・・

メルカリだったら手数料かかるのになんでラクマ使わないのかね・・・

 

なのでちょっとニッチで値段はするけど、売れにくそうなカードはメルカリを利用しています。

 

ですがフリマアプリを利用していたらほぼほぼ遭遇されるちょっとめんどくさいコメントなどがあると思います・・・

 

なので今回は管理人が実践している対処法をご紹介したいと思います。

 

鉄板!!値下げ対応・・・

「値下げ可能っスカw!?」ちょっと嫌味入ってますねw

 

ハイ・・・もうたぶんこの対応したことない方はいらっしゃらないのではないかと思います。

正直値下げしたくなければ、

「値下げは受け付けておりません!」

 

ときっぱり言ってもモラル上問題ありません。

そもそも値段をこちらでつけてるのに半額くらいの価格で値下げ欲求される方とかいらっしゃるのがある意味スゴイ環境なので・・・w

 

めんどくさいなぁと思われたらぜひやってほしいことがあります!

 

というのが

 

商品説明欄に「値下げ不可」と事前に記載しておくのが良いかと思われます!

 

これでコメントに値下げできますか?という質問に答える必要がなくなりますし、すでに記載してあるので対応が悪いなんてことはなくなりますので!

 

 

取り置き・・・専用対応

「○○日まで取り置きしてもらえますよねw!?」

「専用作っといてくださいッスうっすw」

君たちホントに買う気あるのあsjldjcws

失礼・・・取り乱しましたw

 

これもトラブルが多い原因の1つだと思います。

 

というより実はメルカリ側は、取り置きや専用は推奨していないんです。

ある意味ユーザーが勝手に作った独自ルールなのです。

 

出品者側にとってこの対応は正直損しかないので僕的には

受ける必要が全くないと思います。

 

こちらも事前に商品説明欄などで取り置き、専用不可と記載しておけばわざわざコメントで対応する必要がなくなるかと思います。

 

一番めんどくさいのが取り置きや専用にしておいて、購入、支払いをされないというトラブルが非常に多いです。

なので、そのトラブルを避けるため、あらかじめ断っておけばトラブルは起きないと思います。

 

最後に・・・

 

今回は特に有名な対応をお話しさせて頂きましたが、

中にはとても丁寧に対応してくれるお客さんもいます。

そうゆうお客さんでしたら是が非でも快く取引したいなぁと思います。

現在の販売業でも販売員がお客様を選ぶ時代になってきてますので、

お互いwinwinな関係を築くためにも対策を練っていくのも大事だと思います。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。
状況変化ありましたらご連絡いたします!

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム