シナコムについて 遊戯王最新予約情報

【遊戯王】ワイトプリンスの高騰は見えてた!?新規カードワイトプリンセスによる影響か

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ワイトプリンス高騰・・・

 

f:id:yugiprice:20161007075825j:plain

 

10/7

 

効果

 

(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
「ワイト」「ワイト夫人」1体ずつを手札・デッキから墓地へ送る。
(3):自分の墓地から、「ワイト」2体とこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ワイトキング」1体を特殊召喚する。

f:id:yugiprice:20161007080026p:plain

(引用元:遊戯王☆カード検索)

 

今回のワイトプリンスの高騰は新規カードのワイトプリンセスの情報が出た瞬間

すぐ買わなければと思われるデュエリストも多かったのでは?

 

高騰理由は!?

 

 

新規パックRAGING TEMPESTの収録が確定した

ワイトプリンセスの効果が原因かと思われます。

 

f:id:yugiprice:20161010135555p:plain

 

 

効果

 

(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ワイトプリンス」1体を墓地へ送る。
(3):自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのレベルまたはランク×300ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

ワイトプリンス指定でしたので高騰不可避ですね。

 

①ワイトプリンセスの効果によりワイトプリンスを墓地に送る

②ワイトプリンスの効果により「ワイト」「ワイト夫人」1体ずつを手札・デッキから墓地へ送る。

ワイトプリンセス1枚によって墓地にワイトを3枚も肥すことが出来るので

確実にデッキスピードが上がるワイト強化になりましたね!!

 

 

店舗、ネットショップの買取価格は!?

 

 

今最大価格の買取はこちらの500円かと思われます。

ノーレアのカードなのでまだ上がってもおかしくはないと思います。

 

僕的にはワイトメアがもっと上がると思っていたのですがまだ販売価格は

400円~ぐらいなのが意外でした。

遊戯王は株ですね…どう相場が転ぶかわからない・・・

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございした。

今後状況の変化があれば再度お伝えいたします。

 

 

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?レイジング・テンペスト BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?レイジング・テンペスト BOX

 
この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム