シナコムについて 遊戯王最新予約情報

閃刀姫新規《閃刀姫-ロゼ》が収録!!閃刀姫デッキに何枚採用する!?

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。

2019年10月12日(土)発売予定の 【IGNITION ASSAULT(イグニッション・アサルト)】にて 《閃刀姫-ロゼ》が収録決定!!

閃刀姫の新規カードがとうとう公開されました!!

しかも効果モンスター!!

《閃刀姫-レイ》と合わせてどう使っていくのでしょうか

早速効果をみていきましょう!

スポンサーリンク

《閃刀姫-ロゼ》のカード効果は!?

f:id:yugiprice:20191010013122j:plain

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、
EXモンスターゾーンの相手モンスターが、戦闘で破壊された場合、
または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、
ターン終了時までその効果を無効にできる。
POINT

・自身以外の閃刀姫モンスターが召喚・特殊召喚された場合に、手札から特殊召喚ができる

・ロゼが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが戦闘破壊か、自分のカード効果でフィールドから離れた場合、墓地から特殊召喚。

その後相手の表側表示モンスター1体の効果無効化

閃刀姫の2体目の効果モンスターの登場です!!

効果モンスターは《閃刀姫-レイ》しか居なかったので、モンスターが引けずに積んでしまう状況もありましたが、

《閃刀姫-ロゼ》の登場で閃刀姫モンスター枚数が増えたのはありがたいです!

さらに墓地SSの効果で特殊召喚の場合、対象を取らない効果無効が非常に強いですね。

メインモンスターゾーンに《閃刀姫-ロゼ》を極力残さないように

⑴の効果で手札から特殊召喚することはできますが、メインモンスターゾーンに《閃刀姫-ロゼ》が残ってしまいます。

そのため、閃刀魔法カードの発動を阻害してしまう可能性があるため、

《閃刀空域-エリアゼロ》や《閃刀機関-マルチロール》などでメインモンスターゾーンの《閃刀姫-ロゼ》を除去しておくのが良いでしょう。

ちょっとここが閃刀姫デッキとしては使いづらいところなのかもしれません。

閃刀姫にリンク2のカードが登場してほしい!!

《閃刀姫-ロゼ》のカード効果的に、閃刀姫モンスターが2体並ぶ状況が増えます。

一見デメリットに見えますが、もしかしたら

レイとロゼの

こんなカードが出てくるんでしょうか・・・

《閃刀姫-ロゼ》はメインデッキに何枚採用すべき?

効果をみたところ、《閃刀姫-レイ》などと複数枚ダブってしまうとあまりメリットがないので、

メインデッキの採用枚数は1~2枚でこと足りるのではないでしょうか。

イラストアドで3枚採用したい気持ちもありますが・・・

最後に・・・

f:id:yugiprice:20190829222045j:plain

どうも、管理人のシナです。

新規閃刀姫リンクかと思ったら、まさかの効果モンスターでびっくりです!

f:id:yugiprice:20191010020136p:plain

イラストも間違いなく可愛いので、文句なしです!

ただ、イラストだけ見るとどこぞのミクさんの千本桜感を感じたのは管理人だけでしょうか・・・

それでは・・・

遊戯王パックオススメ予約情報!

要チェック!

今後発売される遊戯王商品情報です!

Amazonなら定価より安く買えるかも!?

シナのカード通販ショップはじめました▽

カードショップより安いのがあるかも!?↓

f:id:yugiprice:20191001120624p:plain

他の遊戯王ブログさんはこちらからチェック▽

↓↓


遊戯王ランキング

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム