デッキビルドパックインフィニティ・チェイサーズの収録カード11枚公開!!「呪眼」だけめっちゃ判明カード多い!!

f:id:yugiprice:20190116000041j:plain

 

遊戯王.jpにて

2019年2月23日(土)発売予定の

【デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】に収録されるカード11枚が公開されました!!

今回は「呪眼」9枚、「無限起動」1枚、「ウィッチクラフト」1枚の公開になります。

 

 

スポンサーリンク

【デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】に収録される11枚のカード効果は!?

 

《呪眼の死徒 メドゥサ》

【悪魔族/効果】闇/★4/ATK1400/DEF1600

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

 

《呪眼の眷属 バジリウス》

【悪魔族/効果】闇/★3/ATK400/DEF2000

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚出できる。

②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地に送る。

 

《呪眼領閾ーパレイドリアー》

【フィールド魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか使用できない。

①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える。

②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その先頭で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。

③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

《喚忌の呪眼》

【通常魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分の手札から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚することもできる。

 

《惨禍の呪眼》

【速攻魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へ行かず除外される。

 

《静冠の呪眼》

【永続魔法】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。

②:1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。

③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。

 

《妬絶の呪眼》

【通常罠】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。

 

《死配の呪眼》

【永続罠】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

 

《断罪の呪眼》

【カウンター罠】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。

 

《無限起動リヴァーストーム》

【機械族/エクシーズ/効果】地/ランク5/ATK2500/DEF500

レベル5モンスター×2

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。

③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

 

《ウィッチクラフト・シュミッタ》

【魔法使い族/効果】炎/★4/ATK1800/DEF600

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カードを1枚捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

 

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181105124245j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

今回「呪眼」が多めの判明となり、「セレンの呪眼」をフィールドに残しながら戦っていくことによって強力な付与効果を得て勝つデッキという感じですね。

 

「無限起動」は機械族・地属性モンスターの縛りなので、あれ・・・最近強化されたテーマあったような・・・

 

「ウィッチクラフト」は、カワイイ

 

それでは・・・

 

 

[予約:2/23]遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ 15パック入BOX
by カエレバ

 

 

コメント

  1. まつ より:

    速攻罠とは?

  2. yugiprice より:

    まつさん
    すみません、気が狂っていました。