シナコムについて 遊戯王最新予約情報

時械神祖ヴルガータの現在の相場価格は!?相手フィールドのモンスターを一斉除外!

スポンサーリンク
本サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

遊☆戯☆王ARC-V 第6巻の付録で登場!!

 

2018年10月4日に【遊☆戯☆王ARC-V 第6巻】の付録で登場した

 

《時械神祖ヴルガータ》の相場価格をまとめた記事になります。

 

時械神祖ヴルガータの効果は!?

シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻 0/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(2):EXデッキから特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外する。
この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(3):このカードの(2)の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。
その効果で自分が除外したモンスターを可能な限り相手フィールドに特殊召喚する。

 

戦闘効果での破壊耐性持ちで、EXデッキから特殊召喚した自身が、戦闘を行ったダメージステップ終了時に、相手フィールドのモンスターを全て除外する効果を持っています。

デメリット効果として、⑵の効果を使ったターンのエンドフェイズに、除外したモンスターを可能な限り相手ターンに特殊召喚する効果があるので、エンドフェイズまでに、自身をフィールドから除去(素材に使う)、特殊召喚を封じる、無効にするなどして相手メリットをなくすのが重要なのかなと思います。

 

時械神祖ヴルガータの現在の相場価格は!?

 

時械神祖ヴルガータ
ウルトラ 480~680円

 

ネットショップや、メルカリ等での出品数が非常に少なく、相場の振り幅が少し大きい状態となっています。

ですが、書籍価格と同じか、それ以下での取引が多く、相場が高くなっているという訳ではないかなと思われます。

 

時械神祖ヴルガータの現在の買取価格は!?

 

買取情報はありませんでした。

流通数も少ないので、300~400円ほどで買取されそうなのですが・・・

 

最後に・・・

f:id:yugiprice:20181010120301j:plain

 

どうも、管理人のシナです。

 

時械神と言えば遊戯王ブログ、「遊戯王マイナーラボ」の管理人ハイロンさんなのですが、なんでハイロンっていう名前なんでしょうか・・・

 

それでは・・・

 

 

この記事を書いた人

遊戯王カードの相場やイベント・デッキ・最新情報などを発信しています。
カードイベントにも積極的に参加し、負けたら土下座するクセがあります。

【経歴】
3年間カードショップアルバイト
2年間カードショップ店長(遊戯王相場担当)

約5年カード業界に携わり、カード相場の知識を習得。

シナをフォローする
スポンサーリンク
遊戯王
スポンサーリンク
シェアする
シナをフォローする
スポンサーリンク
シナの遊戯王相場ドットコム